気ままに野鳥プラス



やっと撮った証拠写真

昨年暮れからMFにキクイタダキが来ていて何回か見ている。
当然、写真も撮っている。
しかし、撮った写真は全部・・・没!
何せ動きが早い!
今日は絶対物にしてやるぞと、勇んでMFへ・・・
姿は確認した!
よし、撮るぞ!
撮った!
確認の励行!
また没だ~(^^;
それでも、中には証拠写真程度に撮れているのもある。
キクイタダキの証拠写真
c0036878_22593935.jpg

MFのキクイタダキは、シジュウカラやメジロと一緒に行動している。
その中にエナガが数羽一緒に混群を作っている。
愛嬌のある可愛い鳥なので、つい撮りたくなってしまう!
エナガ
c0036878_2335210.jpg

早朝は寒かったMFでした・・・
by birdland7 | 2008-01-06 23:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moto8 at 2008-01-06 23:30 x
キクイタダキ、頭の黄色が見えるじゃないですか!
まだ、黄色が写ってる写真ありません。
動きが早いのとMFのは高いところが多いので、
撮るのが難しいですよね。

Commented by toki at 2008-01-07 07:09 x
キクイタダキ、良かったですね。まだ見てもいないのに
でも森に行かなかったからいけないんですよね。
まだまだチャンスはあるぞっと。
Commented by mtana2 at 2008-01-07 11:29 x
先ずはキクイタの証拠写真を押さえて、次は満足いく写真を!というところですか。私なら、これでOKですが・・・。
キクイタのあとだとエナガの動きも少し余裕に思えませんか?
Commented by BL7 at 2008-01-07 18:17 x
moto8さん、こんばんは。
キクイタ、もう少し低いところでユックリしてくれたら
もっと楽しめるのに!
なんて、人間の勝手な希望を聞いてくれないですよね。
でもまぁ何とか証拠写真を撮れて良かったと思っています。
ありがとうございました。
Commented by BL7 at 2008-01-07 18:21 x
tokiさん、こんばんは。
やっとの思いで何とか頭頂の黄色いのが微かに分かる程度の
写真を撮ることが出来ました。
山ではもう少し動きがユックリしていると感じますが、MFでは
動きか早すぎると感じるのは私だけではないですよね!
まだチャンスはあるとも(^^)
Commented by BL7 at 2008-01-07 18:25 x
mtana2さん、こんばんは。
もうこれ以上のは限界かなと感じています!
エナガでさえも動きが早くて参ってしまうのに、まぁ程々で
満足します(^^)
風邪早く治ると良いですね!
Commented by あん at 2008-01-07 19:11 x
キクイタもエナガも、とても可愛く撮れていますね。
エナガの群れが、今日近くで見られたのですが、見るだけでも嬉しい鳥ですよね。
Commented by BL7 at 2008-01-09 08:52 x
あんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
エナガは見ていて本当に可愛い鳥ですよね!
エナガがいると「あっ!エナガだ~」って嬉しくてついつい声がでてしまいます。
<< 美しいヨシガモ 冬枯れのMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧