気ままに野鳥プラス



アオ系統

先週はアカ系統をアップしたので、今週は当然アオ系統・・・
ところが、この季節アオ系統の鳥種はどちらかというと少なく
限られてしまう。
写真としてはあまり良くはないが、先週北の方面で撮った青い鳥
ルリビタキ
c0036878_19583189.jpg

そしてこの鳥はアオ系統?
アオ系統にしよう!
名前がアオジだから
c0036878_19595711.jpg

かなり無理があるが、
真っ青な空を悠々と飛んでいるチョウゲンボウ
c0036878_2012396.jpg

アオ系統にしてはかなり無理がありました。。。。。
by birdland7 | 2008-02-17 20:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あん at 2008-02-17 21:19 x
青一色のなかのチョウゲンボウ、青系統と思ってみると、あら不思議、
鳥よりも、空の綺麗な青に目がピタリと貼り付いてしまいました。
なんか、面白いです!!
Commented by moto8 at 2008-02-17 22:49 x
青系統、面白くまとめましたね!
今の時期の空はスモッグもなく澄んでますね!
寒む過ぎるのはいやだけど、冬の青い空は大好きです。
Commented by birdlamd7 at 2008-02-17 22:59 x
あんさん、こんばんは。
かなり無理してアオ系統にしちゃいました(^^;
「系統」とするしかありませんでした!
ありがとうございました。
Commented by birdlamd7 at 2008-02-17 23:02 x
moto8さん、こんばんは。
ルリビもね、もう少しましな撮り方があったのでしょうが、
北の公園で撮ったのはこの場面しかなかったもので(^^;
今頃の空、青く澄んで綺麗ですよね。
ありがとうございました。
<< キクイタダキ 赤系統の鳥達 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧