気ままに野鳥プラス



旅の合間に

強風と高波により佐渡島に行けなくなったので、I温泉に変更となり
翌日はY彦神社へお参りと周辺を散策した。
といっても、吹雪に近い状態で、散策なんて言い方は適切ではないだろう・・・
それでも、鳥見屋の習性で致し方ない・・・
駅の近くにあるY彦公園を少し覗いてみた。
人っ子一人居ない・・・
こんな悪天候の中で公園に来る人はさすがに居ないだろう。
雪が少しだけ止んだ隙に鳥見を試みた。
ジョウビタキが大きな2本の木の間から見える紫陽花だろうか、枯れた茎に止っている
c0036878_21414771.jpg

公園の脇を流れる排水溝のような溝に一本の木の枝が落ちていた
その枝に、先ほどまで降っていた雪が少し積もっている
その雪の上に、足まで雪にすっぽりと埋まってあたりの様子を伺っている
ルリビタキの♀がいた
c0036878_21444126.jpg

雪が止んだホンの少しの時間での鳥見でした・・・
by birdland7 | 2008-02-26 21:48 | 遠征 | Comments(4)
Commented by あん at 2008-02-28 22:37 x
雪の中の鳥が、くっきりと綺麗に撮れていますね。
ルリビタキが首をかしげて、可愛らしい!!
雪を背景にした鳥って、ひときわ
素敵ですね。
Commented by moto8 at 2008-02-29 07:28 x
雪がある、寒いところにも、
ルリビタキやジョウビタキは頑張っているんですね!
y彦山は4月になるとたくさんのカタクリが咲いて見事です。
Commented by birdlamd7 at 2008-03-01 21:23 x
あんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
雪の中に足がスッポリと入ってしまって、さてどうしよう
なんて思っているのでしょうか(^^)
冷たそうですよね!
Commented by birdlamd7 at 2008-03-01 21:25 x
moto8さん、こんばんは。
雪の中でも、がんばって忙しそうにしていましたよ。
Y彦山のカタクリは知りませんでした(><;
ありがとうございました。
<< 雪中雀 大荒れの天気・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30