気ままに野鳥プラス



サンショウクイ

午前中は曇り気味の空
それでも、MFにはオオルリやキビタキが賑やかに
綺麗な声で囀っていた
午後からは、雲がとれて青空が覗いてきた
午後は、花を撮ろうと思いレンズを交換して
再度森の中へ・・・
ところが、こんなときに限ってチャンスが訪れるものだ
「ヒリヒリヒリ」と遠くで声がする
レンズを取り替えたときに限ってこんなもんだ・・・
高い木の天辺で囀るサンショウクイ
c0036878_20401580.jpg

午前中、あまり良いところには止ってくれなかったが
楽しませてくれたオオルリ
c0036878_2043652.jpg

by birdland7 | 2008-04-27 20:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toki at 2008-04-27 21:40 x
こんばんは!
サンショウクイ、来ましたね。
連休は賑やかになるのかな~。
MFも目が離せないし、トンボも…困ったです。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-27 22:19 x
tokiさん、こんばんは。
突然サンショウクイが来ましたよ!
コムクも来ているようだし、後はブルーリングですね。
忙しくなりますよ~(^^)
さーどうしますか!
Commented by mtna2 at 2008-04-27 22:37 x
今日はどうもでした。
突然のサンショウクイ、ラッキーでしたね。
いよいよ忙しくなってきました。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-27 23:07 x
mtana2さん、こんばんは。
きょうはありがとうございました。
サンショウクイは突然でしたね(^^)
あとは、尾が長いの期待したいですね!
Commented by moto8 at 2008-04-27 23:17 x
今日はどうもでした。
皆さんより遅れましたが、サンショウクイは良かったですよね。
夏鳥はみんな声を聞くのも楽しみですよね。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-28 21:17 x
moto8さん、こんばんは。
サンショウクイ、見られて、綺麗な写真も撮れて良かったですね。
きょうはもう抜けてしまって、一日だけの滞在でしたね。
Commented by kimtom at 2008-04-28 22:41 x
昨日はお世話様でした。
あの後サンショウクイが出たんですね。
残念です、もう少し粘れば良かったです。
オオルリきれいにとれましたね。
今週はまだまだ楽しみです。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-29 18:50 x
kimtomさん、こんにちは。
サンショウクイは一瞬の滞在でしたね!
環境の良いMFでもう少しユックリしてほしかったです。
オオルリ、空抜けなんですがまぁ何とか撮れました。
これから何が入ってくれるのか、楽しみです!
<< キビタキ 田圃に来た鳥達 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31