気ままに野鳥プラス



キビタキ

4月も後半になり、MFには一通りの夏鳥が来てくれている
オオルリ、キビタキ、ムシクイ類
サンコウチョウも来ていた様だが、まだ今シーズンは見ていない
キビタキは、見るだけならば見ていたのだが良い写真がなかなか撮れなかった
きょうは、狙いを定めてキビタキは絶対撮るぞと勇んで家を出た。
MFに着いて、暫くは気配が無い
少し仲間と四方山話をしながら待つが気配がないので
少し歩くことにした
やっと、綺麗な囀りが聞こえてきた
喉の黄色を見てくれと言わんばかりのキビタキ
c0036878_1916342.jpg

綺麗な声で囀っていたキビタキ
c0036878_19165126.jpg

すまし顔のキビタキ
c0036878_19172344.jpg

そんな4月後半のMFでした
by birdland7 | 2008-04-29 19:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あん at 2008-04-29 21:10 x
キビタキ綺麗に撮れていますね!!
口を大きく開けている姿は、余計可愛いです!!
今日はホオアカを探しに行ったけれど駄目で、モズと遊んで帰りました。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-29 21:20 x
あんさん、こんばんは。
今日はお世話様でした。
南の島のお話楽しかったですよ(^^)
ホオアカは川筋ですか?
一昨日は2羽居たのですが、移動したのかな?
Commented by toki at 2008-04-30 05:22 x
おはようございます、私もキビタキだけでした。
帰った後に何か出てないか心配?しましが。
トンボはアジアイトトンボのみでした。
これからですね。
Commented by birdlamd7 at 2008-04-30 21:20 x
tokiさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
オオルリやムシクイをもっと楽しみたかったのですが、
ちょっと寂しかったですね。
ブルーのリングも期待したのですが、も少し先のようですね。
幸せ先取りよりも、先に延ばしたほうが希望が持てますね。
この先を期待しましょう(^^)
<< 今年も粟島 サンショウクイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31