気ままに野鳥プラス



粟島 続き・・・

粟島、2日目は島の北端にある牧平に向かった。
島の一番北にある鳥崎の枯木に留まっているハヤブサを観るのも
実は粟島での楽しみである。
鳥崎に行ってみた。
しかし、様相が一変していた・・・
海にせり出した今にも朽ち倒れそうな古木がない・・・
これを楽しみにしていたのに残念・・・
前回は下記の写真のようであった
c0036878_20214647.jpg

ところが、今回はこんな風になっていた
c0036878_20223982.jpg

気を取り直して、鳥見・・・
牧平の畑にいたタイワンハクセキレイ
c0036878_2024390.jpg

明るいところになかなか出てくれないクロツグミ♀
c0036878_2026794.jpg

そして、オオルリ
c0036878_2027330.jpg

ちょっと鳥が少ないかな~といった粟島2日目でした。
by birdland7 | 2008-05-09 20:28 | 遠征 | Comments(6)
Commented by moto8 at 2008-05-09 20:35 x
ハヤブサ残念でしたね!
昨年の写真見ると良いところにとまってますね。
絵になります。
期待してたのが外れるとガッカリしますよね。
Commented by あん at 2008-05-09 21:38 x
この枝に居るハヤブサ懐かしいです!!今年も飛んでいるのは近くで見られたので、他に良い場所があるのかもしれませんね!
Commented by birdlamd7 at 2008-05-10 12:22 x
moto8さん、こんにちは。
枯れた古木と言っても、見栄えが良くて気に入っていただけにちょっと残念でした。
まぁ、いつかは朽ちて崩れ去ってしまうかなとは思っていましたが、自然の仕業では仕方ないですね(><)
Commented by birdlamd7 at 2008-05-10 12:36 x
あんさん、こんにちは。
この朽ち果てた古木に止まるハヤブサガ気に入っていたので、残念ですが、ハヤブサが2羽いることは確認できたので安心しました。
私達の目の届かないもっといい場所を見つけたのかもしれませんね。
今年もあの場所からヒヨドリの大群が渡っていきましたよ。
Commented by toki at 2008-05-10 19:38 x
渡りルートにハヤブサはいますよね。
よく分かってるのか、日本海側、島の突端も、飛島もそうです。
ハヤブサは好きな鳥さんの中の上位です。(^_^)v
Commented by birdlamd7 at 2008-05-10 21:34 x
tokiさん、こんばんは。
生きるために?鳥達は学習効果抜群なんですね!
今回も、あの朽木がなくなっても近くで2羽見たからルートの
近くに陣取っているのですね。
ハヤブサは、全てにおいて憧れの鳥です(^^)
<< 粟島 最終日 今年も粟島 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧