気ままに野鳥プラス



田圃の鳥達 続き・・・

ツバメチドリは何処かへ渡ってしまったのか、見つけることができなかったが
オグロシギやキアシシギ、ムナグロが楽しませてくれた
畦で、綺麗な羽模様を見せてくれたオグロシギ
c0036878_22134271.jpg

この日は、ムナグロが田圃のあちらこちらから目の前の田圃に
降り立ってくれた
c0036878_22142440.jpg

田植えの終わったばかりの田圃の上を飛ぶムナグロとキアシシギ
c0036878_22145561.jpg

前日に土手の上から見たセッカ
c0036878_22152353.jpg

そんな賑やかな田圃でした・・・
by birdland7 | 2008-05-21 22:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あん at 2008-05-21 23:10 x
オグロシギやムナグロもいいけど、やっぱり一番はセッカです。
チマッとしていて、尾羽がダンダラで可愛らしい鳥なうえに、
この写真の雰囲気がとても良いです!!
こんな写真 好きなんですよ!!
Commented by birdlamd7 at 2008-05-22 20:23 x
あんさん、こんばんは。
セッカは本当に可愛いですよね。
尾羽の模様が見られるタイミングって意外と少ないんです!
小生もこのような雰囲気は気に入っています。
良いなーと思って観ていると、
写真撮るの忘れてしまう時があります(^^;
Commented by seicyann at 2008-05-27 16:17 x
いつも楽しく拝見しております。
これからも益々作品に磨きがかかりますよう楽しみにしています。
Commented by birdlamd7 at 2008-05-27 21:04 x
seicyannさん、こんばんは。
いつも見ていただきましてありがとうございます。
鳥だけではなく、風景や花など様々な物を自分なりに感動できる
写真を撮りたいと心掛けています。
このように撮りたいとイメージしながら撮っているのですが、なかなか
難しいものですが、楽しみながら撮っています。
これからも宜しくお願いいたします。
<< 6月になりました・・・ 田圃の鳥達 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31