気ままに野鳥プラス



アマサギ

田圃の稲がそこそこ伸びてきた頃に例年ならばアマサギの綺麗な姿を楽しむ事が出来る。
今年は何故かお目にかかる機会がなかった。
先週の日曜日、睡蓮を見た後、近くの田圃でケリを探していたところ、数羽のアマサギを見ることが出来た。
早苗の中のアマサギ、綺麗だ・・・
c0036878_2123332.jpg

アオサギも結構団体で田圃に中にいて、アマサギを威嚇しているように
大きな口を開けて何か言っている様であった・・・
c0036878_21253137.jpg

そんな梅雨の中休みの一時でした・・・
by birdland7 | 2008-06-13 21:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あん at 2008-06-14 18:58 x
アマサギとアオサギ、色が引き立てあって、双方とも綺麗ですね。
そういえば、アマサギ今年は見ていないです。季節を感じられる鳥は見たいですけど!!
Commented by birdlamd7 at 2008-06-14 20:40 x
あんさん、こんばんは。
今年はアマサギが少ないような気がします。
渡りの途中で何かあったのでしょうか、気になりますね。
季節の鳥はやはりいつも通り見たいものですよね。
Commented by toki at 2008-06-14 21:16 x
こんばんは。
アオサギは教育的指導みたいな感じ。
アマサギの赤いクチバシはいいですね、かわいくて。

Commented by moto8 at 2008-06-15 07:08 x
確かに今年はアマサギが毎年居るところに居ません。
錦が原に6羽ぐらい居ましたが、
サギの仲間はあまり色がないので、アマサギの橙色は目立ちますね。
Commented by birdlamd7 at 2008-06-15 21:03 x
tokiさん、こんばんは。
確かにアオサギ、教育的指導をしているように見えますね(^^)
今頃田圃で見るアマサギ綺麗ですよね。
好きな風景です。
Commented by birdlamd7 at 2008-06-15 21:06 x
moto8さん、こんばんは。
やはりmoto8さんも少ないと感じますか?
早苗の緑の中にいるアマサギはとっても綺麗ですね。
いつでも簡単に見られる鳥が少なくなっていくのは寂しいものです。
Commented by mtana2 at 2008-06-20 11:25 x
緑の中に鳥のいる風景は絵になりますね。
アマサギもきれいに装ってきれいです。
Commented by birdlamd7 at 2008-06-21 22:07 x
mtana2さん、こんばんは。
梅雨の頃に稲が一段と育って、見え隠れしながら餌を啄ばむアマサギがいる風景は美しいですね。
好きな風景です。
<< 札幌で・・・ いろいろと・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧