人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



山の神楽殿

山の神楽殿_c0036878_2281082.jpg

        甲斐駒ケ岳の麓にある駒ケ岳神社。そこにひっそりと
        高床式の神楽殿がある。五穀豊穣を願い、或いは感謝
        の神楽が営まれるのだろう。森閑とした中で何故か
        華やかに見えた。
by birdland7 | 2008-08-19 22:15 | 彩四季 | Trackback | Comments(2)
Commented by あん at 2008-08-19 22:56 x
奥の神社の明るさが、神楽殿を浮き上がらせて、良い雰囲気の写真ですね。でも撮るのは難しそうです!!
Commented by birdlamd7 at 2008-08-20 20:27 x
あんさん、こんばんは。
昔はどこにでもこのような場所があったような気がしますね。
このように明暗差が大きい被写体はカメラは最も苦手にしているのですね。良い具合に神社の屋根の明かりが神楽殿を照らしていたので何とか絵にはなりました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ”SUNFLOWER” 実りの頃 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31