気ままに野鳥プラス



ヒタキ 2/3兄弟

MFの林にオオルリ、キビタキ、ヒタキ3兄弟が来ていて
楽しませてくれる。オオルリとキビタキが一緒にいるとか、
ヒタキ3兄弟が一つの枝に一緒にいるなんて、まずないと
思うが、あっても良いな何て期待をしながら鳥見をする人
もいるだろう。ヒタキ3兄弟は結構ニアミスはしているので
期待しながら待つが、2兄弟一緒がせいぜいで、まぁこれ
で良しとしようかと・・・

ヒタキ2/3兄弟
c0036878_20533455.jpg

by birdland7 | 2008-09-18 20:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mtana2 at 2008-09-18 23:30 x
ヒタキ2/3兄弟はよかったですね。これだってなかなかチャンスはないですから。
Commented by toki at 2008-09-19 06:37 x
大きな目で無心に餌をついばむ姿は本当に可愛いですよね。
蚊の大群の中に入る勇気がいまひとつ…。
Commented by moto8 at 2008-09-19 08:52 x
あれっ!これは珍しいじゃないですか、
エゾとコサメのようですが、なかなかこんなチャンスはありませんよ。こんな大きな目が欲しいです。
Commented by あん at 2008-09-19 22:29 x
エゾとコサメなんですか?
まるで兄弟みたいですね。
打ち解けている感じがします。
とても可愛らしいです。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-19 22:32 x
mtana2さん、こんばんは。
確かにあまりチャンスはないのですが、やはり期待しちゃいますよね!
葉隠れですが、マァ良いかです!
Commented by birdlamd7 at 2008-09-19 22:34 x
moto8さん、こんばんは。
実は期待していたら本当に来ちゃったって!
大きな目、可愛いですね!
Commented by birdlamd7 at 2008-09-19 22:38 x
tokiさん、こんばんは。
このクリッとした目、可愛いですね!
毎年この可愛い目を見られるのもMFの楽しみです。
そろそろ薮蚊もいなくなるのでは・・・
Commented by birdlamd7 at 2008-09-19 22:41 x
右側はエゾは間違いないのですが、左側はもう少し全体が見えればコサメかサメか解るのですが。目先がイマイチなのと、腹と脇がまたイマイチなので・・・でも、エゾと体の大きさを比較するとコサメかも・・・
<< ツツドリ エゾビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31