気ままに野鳥プラス



初秋の3兄弟

ヒタキ3兄弟を一緒同時に見ることはなかなか難しいが、
時間を変えれば何とかMFでも見ることが可能だ。しかし
写真に撮るとなると、条件が全て良しと言うわけにはいか
ない。特に今回アップするサメビタキは、見るのも難渋し
たが、撮るとなると高い木の天辺でバックは曇り空・・・
MFの3兄弟ということで(><;
エゾビタキ
c0036878_19313452.jpg

コサメビタキ
c0036878_19321759.jpg

空抜けのサメビタキ
c0036878_1933289.jpg

先週までの在庫です・・・
by birdland7 | 2008-09-27 19:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あん at 2008-09-27 20:16 x
やっぱりサメビタキは見るのが一番難しいですよね。
コサメやエゾは見られましたが、サメはまだです。
急に涼しくなってきたから、薮蚊の攻撃がゆるんでくれると、MFも鳥見を堪能できるのに・・
でも、攻撃を受けながらも、しっかり3兄弟を撮っておられたのですね!!
Commented by moto8 at 2008-09-27 21:25 x
急に涼しくなりましたね!
まだ2兄弟までしか撮れていません。頑張らないと。
秋の渡りはヒタキが揃ってくると今度は冬鳥に期待ですね。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-27 22:00 x
あんさん、こんばんは。
サメビタキは、他の2種よりも数が少ないようですね。
毎年MFには来てくれているのですが、チラッと見るだけですが、今年は何とか空抜けだけれども撮ることができました。
顔と腕がブツブツです!
Commented by birdlamd7 at 2008-09-27 22:03 x
moto8さん、こんばんは。
一通り揃ったようですね。
今年はどんな冬鳥が来てくれるのか楽しみですね。
今頃の時期は、苦手ですが我慢すれば何とかですね・・・
急に涼しくなったから、もう薮蚊は活動しないと期待したいのですが・・・
Commented by toki at 2008-09-28 06:28 x
あちこちヤブに行きますが、MFほど蚊はいないような。
何ででしょうね、新種だったり。
もう少しの辛抱ですね。
サメビタキには今年も会えなさそう。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-28 18:00 x
tokiさん、こんにちは。
MFの薮蚊は異常に多いですよね!
もしかして、本当に新種?
怖いですね~
サメは今日も(28日)いましたよ。
まだ間に合いますよ~
<< ヤマガラ セッカのいる風景 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧