気ままに野鳥プラス



ヤマガラ

             きょうは一段と気温が下がって、凌ぎやすい一日
             だった。薮蚊の活動はめっきり少なくなったのは
             助かる。きょうのMFを賑わせていた人気者はヒタ
             キ3兄弟。それと、どういうわけかメジロの大群が
             凄かった。そんな中で、以前よりヤマガラが増えた
             ような気がするMFであった。
ひょうきんな顔(失礼!)をしたヤマガラ
c0036878_188366.jpg

久しぶりのような気もするアカゲラ♀
c0036878_1885956.jpg

薮蚊の攻撃が少なくなったMFでした・・・
by birdland7 | 2008-09-28 18:09 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by あん at 2008-09-28 19:28 x
ヤマガラは口にくわえた木の実を自慢げに見せているのでは?
こんな姿は鳥の気持ちが読めるようで、面白いですね!!
Commented by moto8 at 2008-09-28 21:26 x
今日はどうもでした。
ヤマガラはいつも実を咥えていましたね。今年は多そうです。
今季はまだアカゲラ見ていません。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-28 21:48 x
あんさん、こんばんは。
何の実なのでしょうか?
何処へしまって置こうかなんて考えているのかな?
Commented by birdlamd7 at 2008-09-28 21:50 x
moto8さん、こんばんは。
きょうはお世話様でした。
ギャラリーが多いのにはビックリしましたね!
アカゲラ、朝のうちはさかんに飛び回ってました。
Commented by toki at 2008-09-30 23:40 x
ヤマガラは髪の分け方って言わないけど、
おもしろいですね。
正面顔もユニークだし、思わず(^_^)ってしてしまいます
Commented by birdland7 at 2008-10-01 08:36 x
tokiさん、おはようございます。
「髪の分け方」もそうだけれど、「おでこ」に魅力あるのかな???
ヤマガラって寿命が長いんだってどこかで読んだような・・・
Commented by せいちゃん at 2012-09-20 18:48 x
赤ゲラ、こんなところにも見ることができるんですね。
<< ホウロクシギ 初秋の3兄弟 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧