気ままに野鳥プラス



2017年 10月 12日 ( 1 )


MFは閑古鳥...

数日振りにMFの森に入りましたが、居たのは閑古鳥・・・
つい先日まで賑やかだったヒタキ類などはもう渡って行ってしまったようです。
次のピークを待つしかないですね。
今日、遊んでくれたのはカワセミとエナガでした。
カワセミ
c0036878_2152146.jpg

久しぶりのエナガ
c0036878_21523241.jpg

ところで先日、壱岐と対馬へ観光旅行をしてきました。
壱岐で猿岩と言う猿顔にそっくりな岩の見学をしました。
猿岩
c0036878_21545973.jpg

見学をしていた時に、海の上空をハトのような群が30羽程が飛んできました。
良く見ると、なんとアカハラダカでした。
コンデジしか持っていかなかったのでかなり難しかったのですが、一羽だけ証拠写真程度には
撮れました。
アカハラダカ
c0036878_215898.jpg

後方の山の裾野から上空で鷹柱も見せてくれました
c0036878_21593279.jpg

時期的にはもう見られないと思っていただけに、見られて感激しました。
勿論ライファーです。
これからは、旅行の時には一デジを持っていくことにしようと、強く決心させる旅でした・・・
by birdland7 | 2017-10-12 22:04 | 野鳥 | Comments(0)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧