気ままに野鳥プラス



<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


キジの季節

近郊でキジが啼く季節になった。
翌々考えてみると、キジは毎年この季節になると良く見るけれどまだ写真には撮っていないことに気がついて、出かけて早速パシャ!
c0036878_1457030.jpg

c0036878_14572767.jpg


近くにアマザギがいたので、これもまたパシャ
c0036878_14582269.jpg


田植えが済んだばかりの田んぼの稲に隠れるように
ムナグロが・・・
c0036878_14594630.jpg

by birdland7 | 2005-05-08 15:02 | 野鳥 | Comments(0)

戸隠に行ってきた

深夜自宅を出発し、途中横川SAで仮眠を摂る予定でいたがゴールデンウィークで車が満杯。
仕方なく東部湯の丸PAまで走ってようやく仮眠。
2時間程度仮眠してから戸隠に着いてみたら外気温が-1度。
目指す探鳥地はまだ所々雪が残っていた。
この様子だとまだ渡ってきていないかと不安がよぎったが、ここまで長い時間をかけてきたのだから絶対に渡ってきていると自分勝手に思い込んでいざ探鳥・・・

ミソサザイ  尾羽を立てているのが隠れているのが残念
c0036878_22314955.jpg


オオアカゲラ 日の当たっている樹の裏側にいたので少し暗い
c0036878_22335378.jpg

by birdland7 | 2005-05-04 22:34 | 遠征 | Comments(2)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31