気ままに野鳥プラス



<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


鳥見とカリントウ

久しぶりに行ったMFだが、少し前までのウソがきたときの賑やかさがまったく無くなり、森の中も周辺も静かになった。
秋ヶ瀬野鳥クラブの人たちと何とはなしに、ウドンやソバ、和菓子や大福とかカリントウが話題になった。
私がこの近辺で知り合いから教えてもらった美味しいカリントウ屋さんがあるという話題になり、そこのカリントウ屋さんの写真をアップすることになった。
南古谷にある「蔵屋」さんである。
初めて行ったが、分かりやすい場所である。
店の中には、年配のお客さんが多い。
いろいろの種類のカリントウがあり、何種類か買い家に帰って早速食べた。
旨い!本当に旨いカリントウである。
宣伝料を貰っているわけではないが、お勧めである!
c0036878_1973682.jpg

ところで、きょうの鳥はというとK森ではカケスやアオジ。P森ではシロハラとカワセミを撮った。
K森のカケス
c0036878_19101338.jpg

いやに色が濃いアオジ♀
c0036878_1911496.jpg

P森のシロハラとカワセミ
c0036878_19122415.jpg

c0036878_19125495.jpg

by birdland7 | 2006-12-17 19:13 | 野鳥 | Comments(9)

紅葉の中で・・・

昨日は冷たい雨が降り、今日は昨日の雨がウソのように綺麗に晴れて小春日和の暖かい一日であった。
こんな日は鳥見で一日を過ごしたいと思っていても、こんなときに限って所用があってMFには行けないのが残念・・・
MFの紅葉は既に盛りが過ぎているだろうなと考えながら、最近撮った写真を眺めていたら結構綺麗だなと思うのがあったので、没にするのももったいないと思いアップします。

紅葉の中のアカハラ
c0036878_2226626.jpg

紅葉狩り?のコゲラ
c0036878_2228466.jpg

同じく紅葉狩りのヒヨドリ
c0036878_222849100.jpg

by birdland7 | 2006-12-10 22:37 | 野鳥 | Comments(2)

浦和レッズ

Jリーグの最終戦があり、ガンバ大阪が3点差以上で浦和レッズに勝てばガンバ大阪の逆転優勝のチャンスあり!
しかし、今シーズンホームで負け試合無しの浦和レッズが3対2で勝ち、見事優勝した。
レッズはJリーグ初優勝である。
レッズのサポーターではないが、レッズ優勝おめでとう!
浦和美園駅から埼玉スタジアムに続く遊歩道はこの日ばかりは人の波
c0036878_2128360.jpg

スタジアムまで延々と続くサポーター
c0036878_2129344.jpg

途中にはこんなポスターが張ってある
c0036878_21295521.jpg

遊歩道を跨ぐ横断道路の欄干にもこんな垂れ幕
c0036878_21311216.jpg

たくさんの出店が出ていたが、無国籍料理風な賑やかな屋台
c0036878_21322522.jpg

残念ながらスタジアムには入れないが、はるか遠くに上の方までたくさんのサポーターが見える
c0036878_21342246.jpg

by birdland7 | 2006-12-02 21:34 | 彩四季 | Comments(0)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31