気ままに野鳥プラス



<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年の撮り納め

今年も残すところ、あと少し・・・

鳥見も今年の納めをMFでやってきた。

明日は大掃除(の予定)・・・

きょうは、コミミズクが良い具合に飛んでくれました。

欲を言えば、西日を背景に逆光で撮りたかったのですが・・・

楽しみは、後回しでも良いかな!
c0036878_22264959.jpg
c0036878_22272160.jpg


良いお年を、お迎えください。
by birdland7 | 2011-12-29 22:28 | 野鳥 | Comments(4)

ハイイロチュウヒ

休日には余程の用事がない限り鳥見に行っているのだが・・・

ここのところ、どうも成果がパッとしない!!!

そんな訳で、少し前に(と言っても40日ほど前)遊んでくれた、

大好きなハイイロチュウヒの在庫を・・・
c0036878_21482833.jpg

c0036878_21485228.jpg

冬至が過ぎ、クリスマスが過ぎると、もうすぐ大晦日・・・

年賀状を早く出さないと・・・

もうそんな頃なんですね!
by birdland7 | 2011-12-24 21:53 | 野鳥 | Comments(8)

アリスイ

日増しに寒くなってきた師走のこの頃

きょうは、ポカポカ陽気・・・

午後から少し時間があったので久しぶりにMFへ

今頃は、ツグミだとかシメが落ち葉をカサコソとやっているだろうな~

ところが、まったくそんな気配がしない・・・

どうなってしまったのかな???

それでも、「アリスイ」が恥ずかしそうに葉っぱの真似をして

ひょこっと顔を出してくれた・・・

c0036878_22101269.jpg

c0036878_221045100.jpg

by birdland7 | 2011-12-15 22:11 | 野鳥 | Comments(8)

クロツラヘラサギ

まだいてくれるかな・・・

もう、とっくに移動してしまったかな???

見に行くのが遅れた分、ほんの少しだけ

期待して行ってみました。

あいにくの空模様と距離が遠いので、

写真の出来はいまいちですが、

とりあえずは見ることが出来たクロツラヘラサギ

c0036878_21293097.jpg

c0036878_21303592.jpg

by birdland7 | 2011-12-06 21:32 | 野鳥 | Comments(8)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31