気ままに野鳥プラス



<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オオルリ

桜が散って、木々の新芽が眩しく感じる頃になると、

オオルリやキビタキがMFの森にやってきて、その美しい姿を

楽しませてくれる。

今年も、いつも通り来てくれた・・・

偶然撮れたオオルリの飛び立つ瞬間だが、白く見えるとは知らなかった・・・
c0036878_2328384.jpg

c0036878_23231791.jpg

c0036878_2324456.jpg

キビタキは、遠くの高いところからなかなか近くに来てくれず、

証拠写真程度になってしまった。

まぁ、これからどんどん来てくれるだろうから、きょうのところはこれでも良しとした。
c0036878_2326272.jpg

これからに期待を持たせてくれるようなMFでした。
by birdland7 | 2012-04-20 23:28 | 野鳥 | Comments(10)

渡り途中のコミミズク

サクラが咲いて、フィールドは様々な花たちが咲きだした。

赤や黄色、紫色と様々な色の花が咲いている。

鳥も人間と同じで、綺麗なものは綺麗と感じるのだろうか・・・

渡りの途中でコミミズクが春の野辺を楽しむようにユッタリと飛んでいた。
c0036878_21502627.jpg

ご機嫌が少し斜めなのかな~

コミミを立てて、少しだけ険しい表情のように見えた。
c0036878_21522916.jpg

これからは、森の中で小さな鳥たちが期待できそうな予感が・・・
by birdland7 | 2012-04-15 21:53 | 野鳥 | Comments(8)

サクラ咲く・・・

桜が咲きました・・・

東京近郊では、この一両日が満開で、絶好のお花見日和・・・

一風変わったお花見をしてきました。

と言っても、家の近くにある岩淵水門のサクラ・・・

c0036878_2220714.jpg

この青い水門で、荒川と隅田川に分かれます。
c0036878_22213270.jpg

昔、(かなり大昔)この赤水門でよく遊びました・・・

川を挟んだ川口側から見ると、こんな感じです。
c0036878_22233363.jpg

c0036878_2224126.jpg

良い天気に誘われて、一風変わったお花見をウキウキと楽しんできました・・・
by birdland7 | 2012-04-08 22:25 | 彩四季 | Comments(6)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧