気ままに野鳥プラス



<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


田圃で・・・

賑やかに声を出しているのですが、少し気がかりが・・・

例年よりも数が少ないような・・・

気のせいでしょうか?
c0036878_2132242.jpg

c0036878_21325610.jpg

これも、生息環境が減ってきているので、年々少なくなっているような・・・
怒っているような!角が生えているような!
c0036878_21354374.jpg

c0036878_2136379.jpg

段々暑くなってきた田圃からでした・・・
by birdland7 | 2013-05-19 21:36 | 野鳥 | Comments(7)

いろいろと・・・

先日、風の強い日に、依りによって久しぶりに干潟へ行ってきました。

既に渡りのピークが過ぎたのか、強風のためなのか、

思っていたほどシギチは少なかった。

いろいろと混ざって
c0036878_18211662.jpg

何かを警戒しているのだろうかキアシシギ
c0036878_1822685.jpg

派手な夏羽色のミユビシギ
c0036878_18231640.jpg

MFでは、フクロウの雛が既に巣立ちをしたようですが、巣立つ前に営巣場所をしっかりと
見張っていた親のフクロウ(風が吹いた瞬間、少しだけ顔が見えました)
c0036878_18253898.jpg

c0036878_18255789.jpg

by birdland7 | 2013-05-10 18:28 | 野鳥 | Comments(4)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31