気ままに野鳥プラス



<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


コヨシキリ

昨日、関東甲信越地方の梅雨が明けました。
暑いのを承知の上で、大きな葦原に行ってきました。
今年はMFで見られなかった「コヨシキリ」をどうしても見たくて・・・
勿論、その他も期待してでしたが・・・
コヨシキリ
c0036878_21573448.jpg

c0036878_21575560.jpg

c0036878_21582311.jpg
c0036878_21584764.jpg

ものすごく暑かった広い葦原でした・・・
期待したその他は、声はすれど見るだけで写真にはちょっと・・・
でした。。。
熱中症に注意しましょう!
by birdland7 | 2015-07-20 22:02 | 野鳥 | Comments(0)

梅雨空が続きます・・・

毎日シトシトと雨が降っています・・・
梅雨だから仕方ないですね!
ほんの少しだけ雨が止んだ合間を縫って、
渡り忘れたハジロカイツブリを見てきました。
皆さんが言っているように、羽には油っ気がないように見受けられました。
羽毛に水を吸い込んでいるような?
葛西や三番瀬で冬に見られるハジロカイツブリよりも、首回りが少し細いような?
元気出して渡ってほしいと・・・
c0036878_22141056.jpg

帰りについでに田圃に寄ってみました。
オオヨシキリの巣立ち雛。
一番子でしょうか、それとも二番子でしょうか?
c0036878_2216948.jpg

親は次の繁殖の準備でしょうか、大きな声で囀っていました。
私に囀られてもね~
c0036878_2217476.jpg

台風が近づいているようです。
お気をつけて・・・
by birdland7 | 2015-07-07 22:20 | 野鳥 | Comments(0)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31