気ままに野鳥プラス



<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


キクイタダキ他

今日も一日、キクイタダキに翻弄されたMFでした。
c0036878_18173036.jpg

c0036878_18174963.jpg

キクイタダキを見ていると、やたらとメジロが多かった。
c0036878_18183725.jpg

久しぶりのアカハラ
c0036878_1819812.jpg

もう少し鳥種が増えてくれると嬉しいのですが、
こんなところでしょうか・・・
by birdland7 | 2016-01-31 18:20 | 野鳥 | Comments(0)

雪が降りました・・・

昨日は関東地方でも結構な雪が降りました。
今日、MFのA公園へ行ったのですが、ゲートが閉まっていて
入れませんでした。
仕方なく、川向うの田圃で鳥見です。
ホオジロ、カシラダカ、ヒバリが雪の上で盛んに餌を啄んでいました。
いつもはこんなに多くの数は見られないのですが、ものすごい数でした。
午後は、S湖周辺での鳥見でした。
もしかしたら、アリスイでも見られたら良いなと思っていたのですが、
残念ながら見られませんでした。
ジョウビタキ♂
c0036878_21431593.jpg

ジョウビタキ♀
c0036878_21435755.jpg

ツグミ
c0036878_21443197.jpg

モズ
c0036878_21445074.jpg

遠くでベニマシコ
c0036878_21453085.jpg

これじゃわからないですね?
なので、思い切ってギリギリトリミング
c0036878_21462677.jpg

チョウゲンボウ
c0036878_21465154.jpg

明日は公園に入れると良いのですが・・・
by birdland7 | 2016-01-19 21:49 | 野鳥 | Comments(0)

鳥始め

新年あけましておめでとうございます。
MFで鳥始めをしてきました。
いつものエナガ
c0036878_17354881.jpg

ジョウビタキ♀
c0036878_17362597.jpg

ベニマシコ♀
c0036878_17365434.jpg

ベニマシコ♂
c0036878_17372170.jpg

青い空にノスリ
c0036878_1738741.jpg

穏やかなお正月でした・・・
今年もたくさんの鳥たちが見られると良いなと願っています。
by birdland7 | 2016-01-03 17:40 | 野鳥 | Comments(2)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31