気ままに野鳥プラス



<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


台風一過

大型の迷走台風は各地に甚大な被害を及ぼしました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そんな台風の余波が残る田圃を一回りしてきました。
アオアシシギ
c0036878_1819089.jpg

ムナグロ
c0036878_18192539.jpg

間もなく刈取りが始まるであろう、たわわに実った稲穂の上を飛ぶムナグロ
c0036878_18203471.jpg

田圃のシギチたちが少なくなってきたようです・・・
by birdland7 | 2016-08-31 18:22 | 野鳥 | Comments(0)

ツツドリ・アオアシシギ

またまた大型の台風が来るらしい。
その前に、MFを一回り・・・

今シーズン初見のツツドリ
c0036878_2127569.jpg

c0036878_21281918.jpg

田圃にはアオアシシギ等々
c0036878_21292512.jpg

c0036878_21294548.jpg

今週初めに行った山でアキノキリンソウとアサギマダラ
c0036878_21311274.jpg

by birdland7 | 2016-08-26 21:33 | 野鳥 | Comments(0)

コアオアシシギなど・・・

随分と更新が滞ってしまいました。
真夏の暑い時期は毎年のことなんですが、
鳥見はちょっとね~ということで、さぼりました・・・
少しは涼しくなったかなと感じたのですが、相変わらず暑い日々が
続いています。
そろそろ、シギチガ見られる頃かなと思い、最近になって田圃巡りを
開始しました。
最近見られたシギチです。
クサシギとセイタカシギ
c0036878_18223427.jpg

アオアシシギとタカブシギ
c0036878_18234768.jpg

同じくアオアシシギとタカブシギを撮っていたら、偶然ツバメが映りこんでいました
c0036878_18272791.jpg

タカブシギとセイタカシギ
c0036878_18253026.jpg

コアオアシシギとセイタカシギ
c0036878_18281971.jpg

セイタカシギがちょっと多かったみたいですね・・・
台風一過で何かが入ってくるか楽しみですが、まだまだ暑い日は続きそうです。
皆様お身体ご自愛ください。
by birdland7 | 2016-08-22 18:31 | 野鳥 | Comments(0)


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31