人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



いつもの田圃で・・・

いつもの田圃で、ヨシゴイはどうしているかとちょっと寄ってみました。
いかにも巣立ったばかりのようなヨシゴイもいれば、シッカリと飛んでいる
親と思われるヨシゴイなど、暑い中楽しめました。
盛んに餌を運んでいるオオヨシキリがいて、子育て真最中なのでしょうか?
そんなオオヨシキリが、見たところ「カマキリ」と思われるのを咥えていました。
「カマキリ」?を咥えたオオヨシキリ
いつもの田圃で・・・_c0036878_21344621.jpg

葦の中から飛び立ったヨシゴイ
いつもの田圃で・・・_c0036878_21353965.jpg

上空を「キッ、キッ、キッ」と大きな声を出しながら飛んで行った
若そうなチョウゲンボウ
いつもの田圃で・・・_c0036878_21374282.jpg

ジリジリと蒸し暑かったいつもの田圃でした・・・
by birdland7 | 2009-07-12 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2009-07-12 22:54 x
MFの田圃、今年はヨシゴイがあちこちの芦原で見られます。
多いのでしょうか。
オオヨシキリも子育て頑張ってますね。
Commented by toki at 2009-07-13 05:29 x
ヨシゴイの飛んでるのは、きれいですね。
あの袖黒模様が古風です。
で、緑に似合うし。
Commented by birdland7 at 2009-07-13 21:23 x
moto8さん、こんにちは。
例年よりヨシゴイが多いようですね。
他の場所でも居ると聞こえてきます。
オオヨシキリは2番子でしょうか!
Commented by birdland7 at 2009-07-13 21:25 x
tokiさん、こんにちは。
ヨシゴイの飛んでいる姿は何か頼りないような・・・
「袖黒模様」なるほど言い得ていますね。
Commented by あん at 2009-07-14 20:49 x
ホントですね!!
カマキリの三角頭が確認できます。
しっかり餌を捕って、オオヨシキリ、親らしい顔付をしています!!
Commented by birdland7 at 2009-07-16 20:26 x
あんさん、こんにちは。
バッタかと思ったのですが、良く見るとカマキリでした。
カマキリも災難でした・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 擬傷 コアジサシ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31