人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ハイイロチュウヒ

今年も来てくれているか、今シーズン初めて葦原へ行ってきました。
塒入りには少し早い時間に到着したのですが、既に遠くの方で飛んでいる姿が確認できました。
近くまで来るのを待っていたのですが、なかなかこちらには来てくれません。
証拠写真でもいいかなと、とりあえずシャッターを押します。
ハイイロチュウヒ(遠かったのでトリミングしてます)
ハイイロチュウヒ_c0036878_22462482.jpg

この一羽が葦の中に入ってからは、暫くハイチュウは動きがありません。
陽が傾いて夕闇が迫ってきた頃、やはり遠くの葦原の上を飛んでいるハイチュウが見えました。
夕日に輝やく葦原の上を行くハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ_c0036878_22493779.jpg

葦原が夕日に照らされて真っ赤に燃えるように輝いていました・・・
ハイイロチュウヒ_c0036878_2251333.jpg

次回はもう少し間近で見たいと思いながら引き上げました・・・
by birdland7 | 2010-12-05 22:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ジダン at 2010-12-06 00:14 x
青空のハイチュウも夕陽を浴びたハイチュウも素晴らしいです。
私も年内に一度は行かないと・・・
Commented by toki at 2010-12-06 05:29 x
美しいですね、最近は冬の定番みたいになりましたね。
やっぱり惹かれる鳥さんです。
Commented by birdland7 at 2010-12-06 08:33 x
ジダンさん、葦原を飛ぶハイチュウ美しいですよね!
惹かれるものがあります。
お近くでしょうから、行って見てきてください(^_^)
Commented by birdland7 at 2010-12-06 08:37 x
tokiさん、ハイチュウは冬の定番になりましたね!
雄が葦原スレスレに飛ぶところなんて本当に惹かれます!
ワシタカの中でも好きな鳥かな(^_^)
今シーズン、何回か通うことになりそうです。
Commented by あん at 2010-12-06 09:27 x
ハイチュウも夕陽に染まった葦原も綺麗です!!
もう早速行かれたのですね(^^)v
私がたまたま行った時、いつもお見かけするような気がします。
birdland7さんとハイチュウ、セットの存在ですね!!
Commented by birdland7 at 2010-12-06 12:50 x
あんさん、早速行ってきましたよ(^_^)
少し早いかと思ったのですが、大好きなハイチュウが美しい姿を見せてくれて楽しませてくれました。
またあの場所に通うことになりそうです!
Commented by moto8 at 2010-12-06 19:25 x
いよいよハイチュウの季節ですね!
夕日に映えますね。
これから春まで何回も楽しめますね。
こういうのを見るとやっぱし撮りたくなります。
Commented by nori at 2010-12-07 09:39 x
青空のも夕日のも、とってもすてきですね!
昼間の光と夕日の中とでは鳥の表情って変わりますね。
夕日の葦原の写真も好きです。
Commented by birdland7 at 2010-12-08 08:34 x
moto8さん、葦原のハイチュウも良いのですが、春先の菜の花バックのハイチュウも見てみたいもんですね!
しばらく通いそうです!
Commented by birdland7 at 2010-12-08 08:37 x
noriさん、確かに昼間と夕方では表情に違いがあるような・・・
この場所はハイチュウの塒になっているので晴れていれば夕景を背景に良い写真が撮れますよ!
Commented by mtana2 at 2010-12-12 20:51 x
明るい時間に撮れていきなりツイていますね。
黄金色に輝く葦原のハイチュウもすばらしいです。
Commented by birdland7 at 2010-12-12 22:08 x
mtana2さん、運よく明るい時間に見る事ができました。
今頃は4時を過ぎるとかなり暗くなるのでついていました。
少し通って楽しもうかと思っています(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三色揃い踏み 間もなく12月 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31