人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



決死のミネラル補給(アオバト)

昨年の夏と同じような酷暑が毎日続いて兎に角暑いです・・・
という訳で、海へ行けば少しは涼しいかと思って・・・
ところが、やはり暑かった・・・
白い波の上を飛ぶアオバトは涼しそうに見るのですが、
決死のミネラル補給(アオバト)_c0036878_21275656.jpg

ミネラルを補給するために、遥か遠くの山からこの岩礁に、
決死のミネラル補給(アオバト)_c0036878_21291588.jpg

決死のミネラル補給(アオバト)_c0036878_21295273.jpg

大形の台風が近付いていて、結構波が高い
決死のミネラル補給(アオバト)_c0036878_2131537.jpg

生きるためには命がけなんですね・・・
決死のミネラル補給(アオバト)_c0036878_21315349.jpg

そういえば、今日は「海の日」だったのですね・・・
by birdland7 | 2011-07-18 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by moto8 at 2011-07-18 22:20 x
アオバト、大きな群れですね!
綺麗です。
昨年はそこでキョクアジサシが出て賑わいましたが、
今年はアオバトだけをゆっくり撮れたんではないでしょうか。
Commented by toki at 2011-07-19 06:21 x
アオバトのこの風景は変わらないんですね。
いつまでも続いてほしいです。
山ではほとんど見ることがないのに、
どうなってるんでしょうね。
Commented by birdland7 at 2011-07-19 22:48 x
moto8さん、その通りで、今回はアオバトだけをユックリでした。
時折大きな波がきて、ちょっとこちらも危なかった場面もありました。
Commented by birdland7 at 2011-07-19 22:53 x
tokiさん、必ずということではないですが、この近くに行ったときは
ちょっと寄ってみようかと・・・
見られると安心しますね。
山ではこんなに集結しないと思うのですが、
どうしてなんでしょうね?
Commented by isa-isabird at 2011-07-19 23:03
こう出ましたか^^;
台風の影響で波も高かったのでは? 良い波しぶきで良い絵に
なりましたね♪ 彼らにとって命の水のでしょうね〜
しばらく行ってないからなおさら懐かしい!!です^^
Commented by nori at 2011-07-20 09:03 x
アオバトの色ってあずき色みたいのが入っていたり
本当にきれいですね~。
最後の写真、迫力ありますね!
反射神経がすごいな~(* *)
Commented by birdland7 at 2011-07-21 21:54 x
isaさん、こんにちは。
波が良い具合でしたよ!
存分にドラマを見て楽しんできました。
大丈夫かな~なんて思いながら見ていると飽きないですよ。
Commented by birdland7 at 2011-07-21 21:56 x
noriさん、こんにちは。
雄の肩羽は小豆色っぽいですよね。
危険を冒してまでミネラル補給するんですね!
大きな波が来ると、こちらがドキドキハラハラでした。
Commented by mtana2 at 2011-07-22 06:10 x
このシーン、目に焼きついていますが、実はまだ実際には見たことがないのです。みなさんの写真を見るばかりで。(^^;)
波が高くて、迫力満点ですね。
Commented by birdland7 at 2011-07-22 17:30 x
mtana2さん、こんにちは。
今の時期は暑いから、少し暑さが和らいできたら
行ってみてはどうでしょうか。
但し、ここだけではもったいないので、他の場所とセット
で行った方が良いと思います。
Commented by あん at 2011-07-25 15:59 x
実は、うちでも近くまで行ったのに駐車場が入れなくて断念したことがあります。アオバトはだから単体で見るだけ。
山で聞く、アオバトの声からはかけ離れた逞しい姿ですね。
Commented by birdland7 at 2011-07-26 21:29 x
あんさん、こんにちは。
もしかして、1年前の事でしょうか?
あの時はキョクアジサシが見られたので、Pは満杯でしたね。
同じアオバトでも見る場所によって印象が随分違うものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ ヨシゴイ 失敗?成功? >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31