人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



写真展が終了して・・・

第7回秋ヶ瀬野鳥クラブ写真展が、多くの皆さんに来ていただいて、
大盛況裏の中で終了しました。
ありがとうございました。

今頃は、本来ならば肌寒く感じる頃なのですが、どうした訳か
暖かい日が続いています。

それでも、森に入っていくと確実に季節の移ろいを感じることができます。

少しづつ色づいた木々の間を、普段でもよくみられる鳥たちが元気に飛び回っています。

ホオジロは、ここのところの暖かさで春と勘違いしたのでしょうか・・・

大きな声で囀りを繰り返していました。
写真展が終了して・・・_c0036878_21462765.jpg
 
落葉した木の間をコツコツとコゲラが元気よく動き回っています。
写真展が終了して・・・_c0036878_21491120.jpg

そんな最近のMFでした・・・
by birdland7 | 2011-11-07 21:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2011-11-08 22:24
先週はお疲れさまでした〜(二度も^^;)
まずは秋色から仕切り直しですね! このところに無い秋の
パターン気候と鳥がれの気がしてなりませんが。。。
こげらも然り、短かな鳥さんを丁寧に撮ることも目標のひと
つにしようと思う今日この頃。

Commented by toki at 2011-11-09 06:43 x
おはようございます。
秋ですね~。ホオジロの画像、クリックしたらPC画面いっぱいに
拡大されました。すごい(*_*)
コゲラのバックも秋色・・・。
Commented by moto8 at 2011-11-09 07:57 x
ホオジロ、元気よく囀ってますね。
常連のホオジロやコゲラが森を守っててくれるんですね!
冬鳥がやってくるまでは餌を独り占めできるんでしょう。
Commented by birdland7 at 2011-11-09 22:08 x
isaさん、お疲れ様でした。
実は、本当に当番かと勘違いしてました。
写真展が終わったら、鳥はさっぱりなのですが、
MFは秋色に変わってました。
結構綺麗に紅葉してますよ。
Commented by birdland7 at 2011-11-09 22:13 x
tokiさん、こんばんは。
MFは綺麗な紅葉になっていましたよ。
ホオジロとコゲラちょっと大きかったですね!
実はPCを新しくしたら以前の現像ソフトが使えないので、
汎用のソフトで現像しました。
リサイズの加減がいまいちだったので、こんなに大きくなって
しまいました。
Commented by birdland7 at 2011-11-09 22:16 x
moto8さん、こんばんは。
ホオジロやアウジ、コゲラ、シジュウカラ、エナガなどは相変わらず
元気ですよね。
ジョウビタキもそろそろ落ち着き始めたってところでしょうか。
今冬は何が来てくれるのか、楽しみです。
Commented by あん at 2011-11-12 19:05 x
画面いっぱいに大きくしたら、
生のホオジロを見るようです。
素晴らしいです!!
今日はMFでコジュケイが直ぐ近くで鳴き出したので、
覗きこんだら直ぐそこ、でした。
Commented by birdland7 at 2011-11-12 22:35 x
あんさん、こんばんは。
ホオジロもコゲラも大きすぎましたね。
PCの現像ソフトを以前のが使えなくなったので、汎用ソフト
を使ってリサイズしたらまだ大きかったですね。
きょうは、小春日和だったのでコジュケイモ鳴き出したのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 少しづつ・・・ 秋ヶ瀬野鳥クラブ第7回写真展 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31