人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ハイイロチュウヒ

休日には余程の用事がない限り鳥見に行っているのだが・・・

ここのところ、どうも成果がパッとしない!!!

そんな訳で、少し前に(と言っても40日ほど前)遊んでくれた、

大好きなハイイロチュウヒの在庫を・・・
ハイイロチュウヒ_c0036878_21482833.jpg

ハイイロチュウヒ_c0036878_21485228.jpg

冬至が過ぎ、クリスマスが過ぎると、もうすぐ大晦日・・・

年賀状を早く出さないと・・・

もうそんな頃なんですね!
by birdland7 | 2011-12-24 21:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by moto8 at 2011-12-25 08:04 x
2枚目の写真は綺麗ですね!!
早い時期だと田圃がまだ黄緑色だからハイチュウが映えますね。
流石です!
Commented by isa-isabird at 2011-12-25 10:39
おはようございます!
昨日はお疲れさまでした〜
私の反対側のカット^^; ですね! 奇麗にまとまって
ますね、言うことなし(^O^)こんなのが撮りたい的な2
カットです !!
Commented by nori at 2011-12-25 15:08 x
きのうはお世話さまでした(^ ^
ハイイロチュウヒ、どちらもすてきな写真ですね~。
一枚目のは全体に渋くて落ち着いたトーンで
二枚目のは、黄緑色が爽やかで
それぞれの雰囲気がありますね!うらやましいです~。
Commented by birdland7 at 2011-12-25 22:33 x
moto8さん、こんばんは。
昨日はお世話様でした。
草がまだ完全に枯れていないところで、良い色合いでした。
ところで、今日は3か所で一斉にらしいですよ!
居ついてほしいですね。
Commented by birdland7 at 2011-12-25 22:36 x
isaさん、昨日はお世話様でした。
isaさんとは反対側でした。
欲を言うと、絡みがほしかったかな~
Commented by birdland7 at 2011-12-25 22:40 x
noriさん、昨日はお世話様でした。
2枚とも、偶然に良い色合いに撮れました。
いつも、こんな調子で撮れれば良いのですが、
なかなか上手くいきません・・・
Commented by あん at 2011-12-25 23:10 x
今日はこのハイチュウを見に行ってきました。
夕日が沈む方向に雲がかかって、その合間からさす赤い光の中で
♂が5羽舞いましたが、写真はただ黒い鳥でした・・・
いま、このハイチュウの写真を見ながら黒色も白色もハッキリわからないのではハイチュウですとは言えないねと自嘲しています。

2枚ともとても綺麗!!
これから陽が伸びていって明るいうちに見たいですね。
Commented by birdland7 at 2011-12-26 08:40 x
あんさん、こんにちは。
♂が5羽も舞ったのですか!
今頃は丁度陽が落ちた頃に帰ってくるんですよね。
冬至が過ぎたので、年が明けたら明るい内に戻って
来るところが見られるようになりますよ。
また、何回か通うようになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の撮り納め アリスイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31