人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



渡り途中のコミミズク

サクラが咲いて、フィールドは様々な花たちが咲きだした。

赤や黄色、紫色と様々な色の花が咲いている。

鳥も人間と同じで、綺麗なものは綺麗と感じるのだろうか・・・

渡りの途中でコミミズクが春の野辺を楽しむようにユッタリと飛んでいた。
渡り途中のコミミズク_c0036878_21502627.jpg

ご機嫌が少し斜めなのかな~

コミミを立てて、少しだけ険しい表情のように見えた。
渡り途中のコミミズク_c0036878_21522916.jpg

これからは、森の中で小さな鳥たちが期待できそうな予感が・・・
by birdland7 | 2012-04-15 21:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by moto8 at 2012-04-16 07:58 x
菜のはなコミミが近くで見られるとは良いですね!
コミミも結構おそくまで居るんですね。
冬の葦や枯れた草と違って色が鮮やかな所を飛ぶコミミは新鮮です。
Commented by isa-isabird at 2012-04-16 08:09
おはようございます!
らしい写真、コミミズクも花見でしょうか~、ゆったり感が
でてますね(^^)黄色の背景はそれなりになじむようになっ
てきましたね、このごろの風物詩でしょうか!
まだ居るらしいですね~(^^)そろそろ南下が始まるころ?
昨日夕刻に下流を見てきましたが、待たずして帰宅して
しまいました(汗)
Commented by toki at 2012-04-16 21:03 x
春のコミミ、いいですね。
名残を惜しんでいるように見えます。

Commented by nori at 2012-04-17 08:16 x
菜の花コミミ、とってもいいですね!
まだMFにいたなんてびっくりですよね。
しかもゆったり飛んでくれるなんてサービス満点ですね。
そろそろ旅じたくに入っているのでしょうか。
Commented by birdland7 at 2012-04-17 10:08 x
moto8さん、こんにちは。
まだコミミがいてくれたなんて、びっくりしました。
移動途中にちょっと寄ってくれたというところでしょうか!
Commented by birdland7 at 2012-04-17 10:10 x
isaさん、こんにちは。
冬枯れの頃と違って、春はそこそこ色があって良いですね。
下流とのことですが、夏鳥狙いでしょうか?
これから、どんどん来てくれることを期待しましょう。
Commented by birdland7 at 2012-04-17 10:13 x
tokiさん、こんにちは。
この時期のコミミは始めてのことですが、背景に春の花が入ると
随分と冬とは雰囲気が違いますよね。
もう少し楽しめそうですよ。
Commented by birdland7 at 2012-04-17 10:18 x
noriさん、こんにちは。
菜の花(セイヨウアブラナ)の黄色背景で飛んでくれて、
凄く綺麗でしたよ。
旅の途中に寄ってくれて、体力つけて旅t立ちするんでしょうね。
数羽いるようだから、もう少し楽しめるかな!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ サクラ咲く・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31