人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



オオルリ

桜が散って、木々の新芽が眩しく感じる頃になると、

オオルリやキビタキがMFの森にやってきて、その美しい姿を

楽しませてくれる。

今年も、いつも通り来てくれた・・・

偶然撮れたオオルリの飛び立つ瞬間だが、白く見えるとは知らなかった・・・
オオルリ_c0036878_2328384.jpg

オオルリ_c0036878_23231791.jpg

オオルリ_c0036878_2324456.jpg

キビタキは、遠くの高いところからなかなか近くに来てくれず、

証拠写真程度になってしまった。

まぁ、これからどんどん来てくれるだろうから、きょうのところはこれでも良しとした。
オオルリ_c0036878_2326272.jpg

これからに期待を持たせてくれるようなMFでした。
by birdland7 | 2012-04-20 23:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by mtana2 at 2012-04-21 14:42 x
いよいよ来ましたか。
シーズン突入ですね。
忙しくなります。
Commented by isa-isabird at 2012-04-21 18:08
こんにちは!
オオルリの羽裏が白っぽいとは。。。以外ですね!!
寒さも有ってか、公園のほうにまだ留まってたようですね .
でも、すっかり加速した春は背景に良く出ていますね^^
皆さんのを見て、一足先に山へ行って来ましたが。。。
桜前線(標高も)を追い越してしまったようで、クロツ
くらいか会えませんでした(汗)
Commented by moto8 at 2012-04-21 21:27 x
このオオルリはサービス良かったでしょう!
キビタキは無愛想ですね。
オオルリを見習ってもっと下に来ればいいのになんて、
MFもこれからが楽しみですね。
Commented by birdland7 at 2012-04-21 22:10 x
mtana2さん、こんばんは。
シーズン到来ですよ~
冬鳥がさみしかった分、夏鳥がたくさん来てにぎやかに
なってほしいものです。
Commented by birdland7 at 2012-04-21 22:13 x
isaさん、こんばんは。
山へ行っていたのですか?
雪はもうないのでしょうか?
MFにも夏鳥がやってきたので、これからは山のほうも
賑やかになるんでしょうね。
冬鳥がさみしかった分、夏鳥で帳尻を合わせてくれると
嬉しいのですが、果たしてどうでしょうかね!
Commented by birdland7 at 2012-04-21 22:16 x
moto8さん、こんばんは。
このオオルリは、本当にサービス精神が旺盛で皆を喜ばせていましたよ。
桜の木の上のほうには虫が多いのか、キビタキはそこから降りてきません(><;
そのうち、その美しい姿をしっかりと見せてくれると思うので、それまで我慢ですね。
Commented by toki at 2012-04-22 22:20 x
きれいなオオルリですね。
キビタキもきて、いつもの春、とりあえず安心ですね。
今年は何種類見られるか楽しみです。
Commented by birdland7 at 2012-04-23 21:32 x
tokiさん、こんばんは。
いつもの通り、オオルリやキビタキが来てくれました!
冬鳥が少なかったので、夏鳥はどうなのかな~と、
気にはしていたのですが、よかった。
近くには他の鳥たちも来ているようだし、これからドシドシ来てくれることを期待しています。
Commented by mtana2 at 2012-05-04 18:16 x
遅ればせのコメントで申し訳ないです。(^^;)
オオルリの風切、バッチリですね。
こんな風に見えるのですね。
キビタキも揃って、順調というところでしょうか。
Commented by birdland7 at 2012-05-10 23:36 x
mtana2さん、こんばんは。
林も田圃も順調に来ているようですね。
冬鳥が少なかったので、気にはしていたのですが、
先ずは一安心というところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節外れですが・・・ 渡り途中のコミミズク >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31