人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



諸々と・・・

関東地方は、梅雨の真っただ中だというのにそれほど雨は降らないし、

湿度も、今のところ高くはなく、どちらかというと過ごしやすい日が

続いている。

それでも、連日梅雨空らしいどんよりとした空が続いている。

そんなどんよりとした梅雨空でもセッカのこんな恍惚とした恰好と言おうか、

表情というのか、こんなのを見たら気分がカラッとするから不思議だ!
諸々と・・・_c0036878_2282218.jpg

ヒバリもあっけにとられて見とれている
諸々と・・・_c0036878_2294710.jpg

カイツブリをこんな至近距離で見たのは初めてかもしれない!
諸々と・・・_c0036878_2211220.jpg

諸々と・・・_c0036878_2211376.jpg

by birdland7 | 2012-07-01 22:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2012-07-02 13:18 x
天気がハッキリしませんね。
セッカの頸はどういう風に曲っているんでしょうか?
今年のカイツブリは子供がいないようですね。
繁殖失敗でしょうか。
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 22:49
こんばんは!
なんか、映像がつながり想像できそうな鳥観^^;
蝶は奇麗に撮れてますね〜私はどうも縁が・・・
セッカのバランスは微妙な感じ(笑えちゃいます)

カイツブリなんですが、クチバシ基部の黄色が〜
どうも蛍光色、蛍光塗料に見えてしょうがない(汗)
Commented by birdland7 at 2012-07-03 22:58 x
moto8さん、こんばんは。
セッカの頸は完全にひっくり返ってますよね!
気持ち良くて恍惚とした表情?が何とも滑稽でしたよ。
Commented by birdland7 at 2012-07-03 23:01 x
isaさん、こんばんは。
カイツブリの嘴基部の白いというか薄黄色というか、あの部分
は確かに蛍光塗料の様に見えますよね。
実は、私も今までそうとは知りませんでした。
ひょっとして、水の中では光ったりして!
Commented by あん at 2012-07-05 22:46 x
セッカは微妙なところでバランスがとれているのが面白いです!!
首が半回転しているのですね。
こんな風にしている様子、初めて見ました。
なんにも警戒しないでいる姿で微笑ましいです。
Commented by birdland7 at 2012-07-08 18:46 x
あんさん、こんにちは。
フクロウだけかと思ったのですが、セッカも首が結構
回転するんですねえ!
偶然こんなのが見られて楽しませてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の合間に・・・ ヨシゴイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31