人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



チュウヒ

秋が深まり、北風が吹く頃になると、

そろそろチュウヒが見たくなる。

本当は、ハイイロチュウヒを期待したいところだけれど、

まだ、テリトリーが確定していないようで、それはもう少し先になる。

取り敢えずは、最近楽しませてくれたチュウヒ。

チュウヒ
チュウヒ_c0036878_21331020.jpg

夕景の葦原で飛ぶチュウヒが輝いて見えた
チュウヒ_c0036878_2135222.jpg

by birdland7 | 2012-11-18 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by norman at 2012-11-18 22:36 x
いいですね~、夕景のチュウヒ。
これからはこんな写真が期待できますね。
寒ささえしのげれば。
今日は寒いと思ったら、もう木枯らしだそうで。
Commented by birdland7 at 2012-11-19 08:25 x
normanさん、おはようございます。
昨日は木枯らしの中、御世話様でした。
チュウヒやハイチュウが葦原の上をユッタリ・マッタリ飛ぶ姿には
魅せられます。
寒風の中でジッと我慢して見ているのも、至福の時間かなと・・・
Commented by moto8 at 2012-11-19 18:28 x
冬の猛禽の季節ですね!
チュウヒも良いですね。
でも今季は猛禽が少ないかもですよ。
猛禽が少ないから小鳥たちが安心してたくさんきてるのでしょうか?
Commented by toki at 2012-11-19 20:09 x
晩秋の趣ですね。
逆光気味が雰囲気~!
Commented by isa-isabird at 2012-11-19 22:04
おっと^^; いきなり初冬の情感を醸し出してきましたね♪
両方とも持ち合わせていたい、情景!    いいですね〜
チュウヒは、コンスタントに入ってくれるのですが、こう
いう絵にできないんです、なかなか〜
Commented by nori at 2012-11-19 22:28 x
かっこいいですね~!
逆光の葦原が輝いていて美しいです。
一枚目のも近くて迫力があっていいですね。
これからの季節、夕方も猛禽が楽しめるので、忙しくなりますね(^ ^
Commented by birdland7 at 2012-11-20 19:08 x
moto8さん、こんにちは。
猛禽が少ないから小鳥が来ている?
良いような、残念なような!
でも、冬の猛禽は期待したいですよね。
Commented by birdland7 at 2012-11-20 19:11 x
tokiさん、こんにちは。
季節はすっかり晩秋になりましたね。
チュウヒで何とか晩秋から初冬の雰囲気を出せたらいいなって・・・
自分でも、撮りながら、見ながら良いな~って感じていました(^_^v
Commented by birdland7 at 2012-11-20 19:14 x
isaさん、こんにちは。
良い具合に葦原の夕景にチュウヒを取り込めました!
イメージを抱きながら、その通りに撮れたときは嬉しいもんですね!
次回は条件が合えばハイチュウにチャレンジしてみようかと・・・
Commented by birdland7 at 2012-11-20 19:17 x
noriさん、こんにちは。
逆光を狙っていて、その通りに来てくれたから嬉しかったですよ。
次回は場所を変えてハイチュウにチャレンジしたいなと思っています。
イメージを膨らませるのは撮れても撮れなくても楽しいもんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろと・・・ ウソ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31