人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



田圃で・・・

賑やかに声を出しているのですが、少し気がかりが・・・

例年よりも数が少ないような・・・

気のせいでしょうか?
田圃で・・・_c0036878_2132242.jpg

田圃で・・・_c0036878_21325610.jpg

これも、生息環境が減ってきているので、年々少なくなっているような・・・
怒っているような!角が生えているような!
田圃で・・・_c0036878_21354374.jpg

田圃で・・・_c0036878_2136379.jpg

段々暑くなってきた田圃からでした・・・
by birdland7 | 2013-05-19 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 22:46
こんばんは〜
オオヨシきりの季節になると、蒸し暑さが連想されますよね^^;
この鳥は「少ない」を感じたことがあっただろうか。。。。。?
そんな印象なんですが、そう言われると挑戦したくなるかな(笑)
Commented by toki at 2013-05-20 06:17 x
オオヨシキリいいとこに止まってますね。
北海道みたい。
キジの目つきがすごいですね。
本当にめちゃくちゃ怒ってるみたい。
Commented by birdland7 at 2013-05-20 22:23 x
isaさん、こんばんは。
森の中はやぶ蚊がいつものように出始めました!
田圃では、オオヨシキリが賑やかです。
でも、今年はやっぱり少なく感じます。
ツバメもスズメも少なくなってしまい、今のうちにたくさん
楽しんでおかないと・・・
Commented by birdland7 at 2013-05-20 22:25 x
tokiさん、こんばんは。
MFでもこんなところがあったのですね!
ノゴマとかシマアオジが似合うのですが、MFでは
ちょっと無理ですね。
キジが何故怒っているのかわからないんですよ!
Commented by moto8 at 2013-05-21 07:02 x
一枚目面白いポーズですね!
天に向かって真っすぐに良い姿勢をしてますね。
これから芦原は煩く賑やかになりますね。
Commented by birdland7 at 2013-05-22 20:17 x
moto8さん、こんばんは。
囀る少し前にシャッターを押したら、偶然こんなポーズが撮れました。
ヨシゴイやコヨシキリが今年も楽しませてくれるでしょうか?
これからは暑さ対策が必要ですね。
Commented by mtana2 at 2013-05-29 11:05 x
暑さ増す田んぼですね。
熱中症に注意石しなくては・・・。
北海道を思わせる鳥と花の組み合わせですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 進入禁止! いろいろと・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31