人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



オオルリ・キビタキ

桜が咲いたのに、雪が降るなどで真冬に戻ったような寒い日が
ここ数日続いている。
そんな寒い日のMFに、春の使者「オオルリ」と「キビタキ」が
早くも見られるようになった。
オオルリ♂
オオルリ・キビタキ_c0036878_2171345.jpg

もう既にかなり散ってしまった桜にキビタキ♂
オオルリ・キビタキ_c0036878_2181718.jpg

桜が残っているうちに、桜絡みでキビタキが撮れて良かった・・・
出来ればオオルリも桜絡みを見たかった・・・

桜ついでに、花びらの中にこんな虫が・・・
オオルリ・キビタキ_c0036878_21102719.jpg

詳しくは解りませんが、ナナフシだとかナナフシモドキだとか・・・
by birdland7 | 2015-04-09 21:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by mtana2 at 2015-04-13 09:02
先日はどうも。
キビタキも撮れたのですね。
早まりました。(^^;)
Commented by birdland7 at 2015-04-14 21:24 x
mtana2さん、先日はお世話様でした。
あの日、P森へ行こうと移動しかけたらオオルリが
見られたので、そのままK森にいました。
運よくキビタキも見られたので、結果としては移動しないで良かったです。
今季初見でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 急に暑くなったり、雷雨になった... 今日もレンジャク >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31