人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



若鳥は難しい!

キビタキ雄は今まで結構見られたので、オオルリの若を見たくて
MFを回ってみたが、今日は見られなかった。
K森ではキビタキ雄雌、オオルリ雌らしき若鳥がミズキの実を食べに
来るのですが、一羽が来るとたちまちバトルをする始末。
落ち着いて写真も撮れない状況でした。
そんな状況の中、雌タイプの幼鳥で同定が難しいのも何羽か見られた。
これは、キビタキなのかオオルリなのか???
若鳥は難しい!_c0036878_1753813.jpg

これはキビタキ雌若だと思う。
若鳥は難しい!_c0036878_17535689.jpg

そして、これはオオルリ雌若だと思う。
若鳥は難しい!_c0036878_17544399.jpg

これは、まぎれもなくキビタキ雄
若鳥は難しい!_c0036878_17552748.jpg

まだまだ修行が足りませんな!
そんなことを思いながら、強風の中での鳥見でした・・・
あ~楽しかった・・・
by birdland7 | 2015-10-08 17:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ♂が見られた キビタキ他 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31