人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



三番瀬

久しぶりに三番瀬に行ってきました。
2年振りくらいかなと・・・
随分と施設が綺麗になりました。
もう少し早い時期に行けばよかったのですが、ちょっとタイミングが
遅かったような気もします。
それでも、珍鳥は見られませんでしたが、普通種だけでも
数はそれなりにいて、存分に楽しんできました。
オオソリハシシギ
三番瀬_c0036878_22111226.jpg

トウネン
三番瀬_c0036878_22115395.jpg

ハマシギ
三番瀬_c0036878_22122875.jpg

もう冬羽になったミユビシギ
三番瀬_c0036878_22133639.jpg

メダイチドリ
三番瀬_c0036878_22142643.jpg

この他、オオハシシギ、ミヤコドリ、チュウシャクシギ、ダイゼン等々いたのですが、
後で写真を撮ればいいかなと思っているうちに潮が満ちてきてどこかに行ってしまいました。
ミユビシギもお休みモードになったところで、引き揚げました。
三番瀬_c0036878_22172899.jpg

曇り空で条件があまり良くない中での干潟を、それなりに楽しんできました。
by birdland7 | 2017-09-04 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 田圃が賑やか 似たもの3種 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31