人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



季節外れのムシクイ

ムシクイが見られる時期は既に通り過ぎたのに、先週末からMFでムシクイを見かけます。
少しでも啼いてくれれば何ムシクイか解るのですが、啼いてくれません。
眉斑はメボソムシクイに似ていますが、見た目は少し黄色味かかっています。
ホバリングの時は、キクイタダキに似ています。
大きさはキクイタダキ程です。
翼帯はメボソムシクイに似ています。
同定は私にはかなり難しいです。
仮に、メボソムシクイ又はコムシクイとしておきます。
季節外れのムシクイ_c0036878_22394190.jpg

季節外れのムシクイ_c0036878_2240225.jpg

季節外れのムシクイ_c0036878_22402249.jpg

季節外れのムシクイ_c0036878_22404486.jpg

季節外れのムシクイ_c0036878_2241884.jpg

11日に見納めと思っていたリュウキュウサンショウクイが手前のK森で見られました。
高い所だったので、お腹しか撮れませんでした
季節外れのムシクイ_c0036878_22432269.jpg

まだまだ勉強が足りません。
頑張らねば・・・
by birdland7 | 2017-11-26 22:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 皇居の紅葉 最近のいろいろと・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31