人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



梅雨の中休み

最近は気温の変化が激しくて、体調管理に気を付けなければとつくづく思う。
梅雨寒と言うけれど、こんなに寒かったかなと感じるのは年齢の影響か・・・
今日は陽射しが戻り、暑かった。
そんな暑い日に、田圃でヒクイナが見られるというので行ってきた。
良く啼いているのだけれど、葦の中からなかなか出てこない。
待つこと暫し、出てきたヒクイナ。
梅雨の中休み_c0036878_2349529.jpg

頭と胸が綺麗な赤茶色、眼と足が赤いヒクイナが何か水生昆虫のようなのを銜えた。
梅雨の中休み_c0036878_23523422.jpg

畔に飛び移るときに一瞬浮き上がったヒクイナ
梅雨の中休み_c0036878_23533025.jpg

暫く葦原の中にいて再度出てきたときはかなり遠かった。
この後さらに遠方の稲田に移動してしまったので、今日はこれで打ち止めのヒクイナ
梅雨の中休み_c0036878_2356398.jpg

ヒクイナを待つ間のセッカ
梅雨の中休み_c0036878_23565351.jpg

梅雨の中休み_c0036878_23571670.jpg

鳥が少ない時期に、ヒクイナが見られて良かった・・・
by birdland7 | 2018-06-24 23:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 沼の蓮 飛鳥の小径 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31