人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



鳥見の再開

梅雨の真っ盛りです。
カラッとした晴天を期待したいですね。
約2ヶ月弱、鳥見が出来ませんでした。
やっと気持ちの整理が出来て、鳥見の再開までこぎつけました。
体調は万全ではないのですが、少しずつ無理をしない程度に
のんびりと鳥見を楽しめれば良いかなと思います。
そんな久しぶりの鳥見で、田圃ではセッカやハヤブサが、森ではオオタカ幼鳥が
迎えてくれました。
嬉しいことです。
田圃で盛んに啼いて自己主張?していたセッカ
鳥見の再開_c0036878_15574283.jpg

晴れていれば申し分なかったのですが、梅雨空を飛ぶハヤブサ幼鳥
鳥見の再開_c0036878_15585324.jpg

森は藪蚊と戦いながら、巣立ちをしたばかりのオオタカ
幼鳥でも、流石にその眼光は猛禽ですね
鳥見の再開_c0036878_161563.jpg

これからは、無理をしない程度にのんびりと鳥見を楽しみたいと考えています。
by birdland7 | 2019-07-11 16:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ササゴイ 先週の田圃 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31