人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



久しぶりの更新です

久しぶりにMFの森に行ってみたが、冬鳥はいまいちであった。
昼近くに田圃をまわっても、いまいち。
土手のかなり遠いところで、太い幹の枯れ草にモズが一羽。
久しぶりの更新です_c0036878_1810759.jpg

午後になって彩湖に回ってみた。
サイクリングやランニングをしているたくさんの人たちが通る舗装道路の水溜りにジョウビタキ(♀)今シーズン初めてお目にかかった!
久しぶりの更新です_c0036878_1814387.jpg

湖には、キンクロハジロ、カワウ、オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサ(♀)がいた。カンムリカイツブリが面白い格好をしていたのでパチャ!
久しぶりの更新です_c0036878_1815869.jpg

by birdland7 | 2005-11-13 18:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
Commented by at 2005-11-21 18:39 x
ジョウビタキって可愛らしいですね。
黒々とした瞳が印象的です、これからの季節、冬鳥達に会う楽しみを
満喫できますね。また可愛らしい鳥たちの姿を見せてください。
Commented by birdland7 at 2005-11-23 23:06
風さん始めまして。お越しいただいてありがとうございます。
これからが冬鳥たちの本番の季節を迎えますね!
なかなか鳥見の時間ままならないのですが、がんばって?楽しみたいと思っています。
Commented by at 2005-11-25 09:48 x
挨拶もせぬままに、大変失礼を致しました。
改めまして。はじめまして、自分では鳥を見に行くことも、このように
写真に撮る事もできないのでこうして拝見させていただけること
嬉しく思います。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 念願の伊豆沼 梅雨の中休みその2 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31