人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



天気予報が当たった!

午後から雨の天気予報です。午前中だけでもとMFへ向かいます。P森では昨日と同様キビタキの♀が賑やかです。ところが、今日はその賑やかな中に雄のキビタキも交じって興奮している様子です。♀のキビタキは幼鳥と比較的若そうな♀のようです。比較的若そうな♀が虫や毛虫を口に咥えていると幼鳥♀が急に騒ぎ出すようです。そこへ♂がその騒ぎに加わるようです。もしかしたらこの三羽は家族かな~なんて想像しながら見ていると、見ているだけで楽しくなります。二羽の♀が興奮している様子
天気予報が当たった!_c0036878_20234899.jpg
天気予報が当たった!_c0036878_20242024.jpg
つられて♂のキビタキも興奮している様子
天気予報が当たった!_c0036878_20253313.jpg
天気予報が当たった!_c0036878_20260145.jpg
天気予報通り午後から雨がぱらついてきました。沼でツルシギやオオハシシギ等が見られるとNさん情報を頂いて沼へ向かいます。雨がかなり降ってきたのですが、傘をさしての鳥見です。雨天で暗く条件は悪かったのですが、なんとか綺麗な足と長い嘴、スマートな上品な立ち姿のツルシギを見ることができました。
天気予報が当たった!_c0036878_20332358.jpg
天気予報が当たった!_c0036878_20335257.jpg
天気予報が当たった!_c0036878_20341899.jpg
雨の中、意を決して沼へ行って良かった。
by birdland7 | 2020-10-19 20:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 意気込みとは裏腹に・・・ 半分青いのが見られなかった・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31