人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



おかげさまで!

今日も寒い一日でした。
今日の狙いと目的はクロジ一本!
MFに到着してポイントに直行。
待つこと暫し・・・
出てこない!
我慢して待てば出てくるだろうと、ただ待つのみ。
暫くすると、予測していなかった灌木の細い枝に留まって居る。
しめたと思ってカメラを向けると飛ばれた・・・
ワンチャンスを逃したが、居るのは判ったのでここは待つのみ。
待ったけれど出ないので、腹も減ってきたので昼飯。
昼飯の後再びポイントへ直行。
ずいぶん待ったが出ないので、Tさんにカメラの説明をする必要もあったので一旦駐車場に行った。
暫くするとNさんから出ているとの一報があった。
直ぐに向かうと、出ていた。
最初は全身が見えない。
おかげさまで!_c0036878_17473100.jpg

ここの場所からなかなか動かない。
ちょっと横を向いた時に口の中には木の実らしきを一杯咥えていたのが見えた。
おかげさまで!_c0036878_17491685.jpg

暫くすると、すこし全身が見えるようになった。
おかげさまで!_c0036878_17501325.jpg

今度はフェンスの手摺にとまった。
しかしここはクロジの前に何か草か細い枝があったのか、クロジが霞んでしまった。
なので修正ソフトで多少は良くなったがこれが限度のクロジ。
おかげさまで!_c0036878_17532253.jpg

Nさんのおかげで、目的のクロジを見る事が出来た。
ありがとうございました。
今日は節分。
南南東の方向に向かって恵方巻を食べてこれからの鳥見も良いことがありますようにと!
恵方巻を食べる目的と違うって・・・
そんな固いこと言わずに、ムシャムシャと無言でね!
by birdland7 | 2023-02-03 17:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れの日と雪の日! 寒い日が続きます! >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31