人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



人気者・・・

オガワコマドリが近郊に来ていると聞いてから暫く日数が経っていたので、まだいてくれるかと不安な気持ちを持ちながら、電車に乗って行ってみた。
現地に着いてみると、何と大勢のファン?が土手の上と下に一塊になっていた。
まだいてくれたようである。
期待に胸膨らませて待つこと30分!
川を挟んだ反対側の土手から来てくれました。
陣取った場所が悪かったのか、見栄えのする良い場所に止ってくれない・・・・
しかし、胸の美しい濃い水色と、喉の両脇が夏場羽色に変わりつつあること、胸のオレンジ色をシッカリと頭にインプットして、楽しんできた。
なかなか良い場所にとまってくれないオガワコマドリ
人気者・・・_c0036878_18362536.jpg

人気者・・・_c0036878_18384717.jpg

人気者・・・_c0036878_18401679.jpg

by birdland7 | 2006-03-05 18:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by moto8 at 2006-03-07 08:43 x
birdland7さん おはようございます。
オガワコマドリ集客力バツグンですね!うらやましい!
無理だろうけどもう一月居れば喉の辺りも青くなるかも。
Commented by oneself-k at 2006-03-07 19:42
こんばんわ。
初めて見る鳥さんです。滅多に見ることができないのでしょう。
綺麗な色をしていますね。2枚目のすっきりとした姿が印象的です。
青紫にオレンジ色・・・お洒落なんですね。
珍しい鳥を拝見させたいただきありがとうございます。
この鳥も冬鳥なのですか?北へ帰ってしますのですか?
Commented by birdland7 at 2006-03-07 21:52 x
moto8さんこんにちは。
行ってきました!
本当は、もっと綺麗に撮ってあげたかったのですが、オガワコマドリに失礼なので、リベンジで再挑戦をと考えています。
Commented by birdland7 at 2006-03-07 22:01 x
oneself-kさんこんにちは。
この鳥は本来日本に来る鳥ではないのです。
冬の季節は、アフリカ北部からインドや東南アジアにいる鳥なのですが、何を間違えたのか迷って日本に来てしまったようです。
何年かに一度日本で見かける例があるようですが、なかなか見られる鳥ではありません。
今回、moto8さんに情報を頂いてみることが出来ました。
一生に一回見られればラッキーと思っています。
本当は、もっと綺麗に撮ってあげたいのですが、リベンジするつもりです。ただし、まだいてくれたらの話ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かい陽射しを受けて・・・ 出会いと感動 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31