人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



様々な情景の中で、一番好きなシーンです

間もなく子離れが始まり、親は子離れの舞を・・・・・
様々な情景の中で、一番好きなシーンです_c0036878_2132519.jpg


そして時には厳しく親離れを促す舞を・・・・・
様々な情景の中で、一番好きなシーンです_c0036878_21342894.jpg


そして、間もなく求愛の季節・・・・・
様々な情景の中で、一番好きなシーンです_c0036878_21352577.jpg

by birdland7 | 2005-01-30 21:37 | 遠征 | Trackback | Comments(6)
Commented by saisyokukenbi at 2005-01-30 21:53
こんばんわ白一色の雪原に舞うタンチョウの悲しい別れの舞は、門出の
舞でもあるのですね。求愛の声聞いてみたいです、甲高い声なのでしょうか?良き伴侶を求めてあげる声は何処までも響いていきそうです。
Commented by ゆう at 2005-01-31 17:27 x
とてもきれいですね。せつないほどに!私には多分
見る事も無いシーンです。雪が似合いますね。
Commented by ゆう at 2005-02-01 17:41 x
birdland7さんはご存知かも知れませんね。
何時だったかテレビで紹介されていました。
タンチョウも植物も風景もみんなきれい・・。
http://www.sainokuni.ne.jp/nakajima/syashinkan.html
Commented by ゆう at 2005-02-01 17:44 x
一度で終わらなくてごめんなさい。
この方のような写真を撮ろうと思ったらここに
住まなくては無理ですね。住んでいるからこそ
こんな瞬間の写真も撮れます・・。
Commented by BL at 2005-02-01 20:16 x
タンチョウを専門に撮られている方のURLを教えていただき、ありがとうございました。
早速拝見いたしました。
多分あの方は北海道にお住まいではないでしょうか?
うらやましい限りです。
あこがれますね!
Commented by ゆう at 2005-02-04 18:34 x
こんばんは♪今年は釧路へ行かれますか~~。
年中は行ってられないですね。本当に現地の人たちが
羨ましいです。私は信州に住んでる人が羨ましい。
高山植物に、日帰りで会いに行けます~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子育てが無事に終わり、希望をつ... 冷たい雪の中でも・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31