人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



振られた日曜日

ここのところMFにはヒクイナが出ているという・・・
多分、早朝もしくは夕方だろうなと勝手に思いながら
早朝行ってみた。
しかし、もう一つの条件がありそうだ
あまり天気が良すぎても葦の中から出てきてくれないようだ。
生憎きょうは天気がよすぎる・・・
鳴声は何回か聞こえた
一緒にいたTさんが鳴き真似をすると
それに応えて鳴いてもくれた!
しかし、姿を見せてくれない・・・
そうこうしている内に、昼近くになってしまい
腹も減ってきたので、取り合えず昼食を摂るために
一旦撤収・・・
再度挑戦と意気込んでポイントに行っても
相変わらず声はすれども姿は見せてくれない・・・
陽射しが強く、大分陽に焼けてしまった。
夕方まで待っても多分出てきてくれないだろうと
きょうは諦めて日を変えて来ようと撤収した。
田圃の所々に葦原が点在しているMF
この葦原の中にヒクイナが居て、姿を見せてくれる筈なんだが・・・
振られた日曜日_c0036878_2210681.jpg

時々ヨシゴイがサービスで姿を見せてくれた
振られた日曜日_c0036878_22124554.jpg

ヒクイナには振られたが、育ってきた稲や背が高くなってきた葦がサワサワと
心地よい初夏の風に吹かれてゆらいでいる
そんなMFの中で気分の良い休日を過ごした
by birdland7 | 2007-06-17 22:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by toki at 2007-06-18 06:24 x
まだシーズンは長いでよすよね。
そのうち何とか~。
と、私も撮ってないですよ。
Commented by kimtom at 2007-06-18 21:38 x
お疲れ様でした。
ヒクイナが出なくても、のんびりとした休日の心地よい
雰囲気が伝わって来ます。
ヨシゴイが出てくれただけでも良しとしましょう。
Commented by moto8 at 2007-06-18 22:10 x
お疲れ様でした。
皆さん苦労しているようです。
ヒクイナ頑固でなかなか顔をみせませんね。
田圃はこれから暑くなりますよ、熱中症にならないように気をつけましょう。
Commented by birdland7 at 2007-06-18 22:21 x
tokiさんこんばんは。
来ているのが分かっていて姿を見れないのは悔しいですよね~
まぁ、そのうち見られるでしょうと気長に構えます!
ありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2007-06-18 22:23 x
kimtomさんこんばんは。
何となく、負け惜しみみたいで・・・
でも、本当にのんびりした休日でしたー!
ありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2007-06-18 22:25 x
moto8さんこんばんは。
2箇所で声は聞いたのですが、本当に出てくれませんね~
気長に構えて、その内姿を見せてくれるまで待ちます!
麦わら帽子が良いかな!
Commented by mtana2 at 2007-06-23 14:02 x
ヒクイナの撮影はなかなか思い通りに行きませんね。
今年は子連れも期待したいです。
Commented by birdland7 at 2007-06-24 18:32 x
mtana2さんこんばんは。
もしかしたら、ヒクイナの子連れが期待できそうですね!
期待しちゃいましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の中休み ブナの森 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31