人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



蝶・蝶・蝶

昨日、アリスイが来ていると聞き、いつもより早めにMFのP森に到着。
K氏が既に来ていて、状況を聞いてみたところ今日は出ていないとの事・・・
暫くねばって探したが、声もしないし姿も現さない。
飛んでいるのは、トンボや蝶たち。
逆光で綺麗だなと感じて撮ったイチモンジセセリ
蝶・蝶・蝶_c0036878_20144857.jpg

警戒心が強いのか、近づくと直ぐ飛んでしまう
ツマグロヒョウモン
蝶・蝶・蝶_c0036878_20155717.jpg

ツマグロヒョウモンにとても似ているアカツメクサに止った
ヒメアカタテハ
蝶・蝶・蝶_c0036878_2017092.jpg

そんなMFでした。
by birdland7 | 2007-10-07 20:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by あん at 2007-10-08 09:27 x
おはようございます。
イチモンジセセリの写真、綺麗ですね!逆光だからいい雰囲気が出ているのですね。今度、真似してみよう!
Commented by birdland7 at 2007-10-08 11:18 x
あんさん、こんにちは。
逆光は駄目と思わないで挑戦してみると意外と良い写真が撮れますよ。
綺麗だなと思ったら挑戦してみてくださいね。
先日、派手な模様のカメムシ撮りました(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のMF ジシギ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31