人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



赤系統の鳥達

今朝は一旦MFに寄り、一回りしてから少しだけ北の方面に行ってみた。
MFと違い、バードウォッチャーやカメラマンが大勢いた。
以前来たときにはそれ程多くはなかったのだが、どうしたことだろう!
鳥の種類や数は多く、目を楽しませてくれた。
たくさん見た鳥達の中で、きょうは赤系統の鳥達をアップします。
多少無理があるかもしれないが、赤系統と見れば見られなくもない
ホオジロ
赤系統の鳥達_c0036878_21395234.jpg

冬の定番、これも無理すれば赤系統と言えるかも・・・
ジョウビタキ
赤系統の鳥達_c0036878_21411014.jpg

これは、間違いなく赤系統であろう
名前に「紅」がついている
ベニマシコ
赤系統の鳥達_c0036878_21423216.jpg

そんな、赤系統の鳥達を楽しんだ
  少しだけ北の方面でした・・・
by birdland7 | 2008-02-11 21:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2008-02-11 22:47 x
今日はどうもでした。
やっぱし鳥がいた方が楽しいですよね。
赤系統の中でもひときわ赤いベニマシコ目立ちます。
Commented by birdlamd7 at 2008-02-11 22:51 x
moto8さん、こんばんは。
きょうはお世話様でした。
鳥を探す楽しみもありますが、やはり居たほうが楽しいですよね。
ベニマシコは人気者でしたよ!
ありがとうございました。
Commented by あん at 2008-02-11 23:43 x
ホオジロの背中の赤は、時にホオジロ以外の鳥かと勘違いするほど赤くみえます。この意味でも、赤い鳥に括られてOKですよ!
ベニマシコ、、やっぱりこの赤さは可愛いです。足を伸ばした甲斐がありましたね!
Commented by toki at 2008-02-12 07:56 x
おはようございます。
昨日はどうもでした。
北に行かれた成果ありましたね。
続編もあり、ですか?
Commented by birdland7 at 2008-02-12 17:14 x
あんさん、こんにちは。
昨日は甘くて絶品の。。。ありがとうございました!
少しだけ足を伸ばして良かったと感じています。
ありがとうございました。
Commented by birdland7 at 2008-02-12 17:17 x
tokiさん、こんにちは。
昨日はお世話様でした。
北に行った成果は、私には十分すぎるほどありました(^^)
続編、そのうちにということで・・・
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオ系統 梅が咲いた >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31