人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ベニマシコ

先週の日曜日、MFのP森を二周り目で柳の木の近くにいたベニマシコ
綺麗な赤い個体は居なかったが、意外とP森では出会えるチャンスはそんなに多くない。
このときは、3羽のベニマシコが盛んに餌を食べていた。
ベニマシコ_c0036878_2293055.jpg

3羽を一緒のところを撮りたかったが、なかなかもう1羽がよってきてくれないので
2羽しか収められなかったベニマシコ
ベニマシコ_c0036878_2212056.jpg

by birdland7 | 2008-03-06 22:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2008-03-06 22:25 x
今季、P森では今迄見られなかったのに最近入ってきたようですね。イカルやアトリも見られているので、
鳥も移動が始まっているようですね。
Commented by birdlamd7 at 2008-03-06 22:52 x
moto8さん、こんばんは。
鳥達の入れ替わりが始まったようですね。
これから何が入ってくれるのか楽しみです。
願わくば、今頃ギャラリーを賑わしているレンジャクも・・・
Commented by あん at 2008-03-07 09:17 x
鳥の入れ替わりが始まっているということは、ベニマシコもそろそろ見納め? 今年はとうとうオオマシコは見られなかったけど、ベニマシコはこうして近くで見られて良かったです。見納めには♂も見たいです!!
Commented by mtana2 at 2008-03-07 11:08 x
ヤナギの芽が膨らみはじめて、食べ頃になったのでしょうか。レンジャクもこれを食べに来て欲しいですね。
Commented by birdland7 at 2008-03-08 19:04
あんさん、こんばんは。
そうですね、ベニマシコもMFではそろそろ見納めになるかもしれませんね。でも、他の鳥達が入ってくるのを期待しましょう。レンジャク・・・
Commented by birdland7 at 2008-03-08 19:06
mtana2さん、こんばんは。
林の木々たちは新芽の膨らみが大きくなってきていますね。
鳥達の入れ替わりも始まる気配がします。
これから何が入ってくれるのでしょうか、期待しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ ツグミ??? >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31