人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



いろいろと・・・

梅雨の最中でも出かけてみると、この時期にしか見られない
綺麗な世界がある・・・
先週アジサイとハナショウブを期待して行った場所で
睡蓮の葉に綺麗なイトトンボがつながっていました
いろいろと・・・_c0036878_1844322.jpg

トンボたちは恋の季節なんですね
それにしても、自然の造形って綺麗です!
いろいろと・・・_c0036878_18455543.jpg

水面スレスレにコアジサシがスイスイと
いろいろと・・・_c0036878_1851456.jpg

きょうは、田圃に何かいるかと行ってみたがこれと言ってなしでした・・・
田の畦に綺麗な花を見つけました
Nさんに名前を教えていただきました
赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)
いろいろと・・・_c0036878_18485064.jpg

さいたま市内にある自然公園の睡蓮が綺麗に咲きました
睡蓮の沼
いろいろと・・・_c0036878_18501646.jpg

梅雨の最中の散歩でした・・・
by birdland7 | 2008-06-08 18:52 | 彩四季 | Trackback | Comments(8)
Commented by あん at 2008-06-08 19:44 x
蓮の写真も絵をみるよう!
イトトンボの写真がすっきりと綺麗です。このイトトンボはなんでしょう??最近、トンボがMFの仲間の話題の中心になって、おかげで興味がそっちを向くようになりました!!
Commented by moto8 at 2008-06-08 19:57 x
赤花夕化粧って綺麗な花ですね!
トンボも綺麗に撮ってますね。
流石、みんな撮り方が上手いです。
Commented by birdlamd7 at 2008-06-08 20:51 x
あんさん、こんばんは。
イトトンボ、綺麗でした!
実は、このトンボの名前知らないのです(^^;
綺麗だったので、パシャッと撮っただけです(^^)
睡蓮も、高圧線の鉄塔や送電線をどうやって隠すか工夫しながら
撮ったものです(^^;
様々な物に興味を持つことは素晴らしいことと思います。
Commented by birdlamd7 at 2008-06-08 20:55 x
moto8さん、こんばんは。
南古谷の田圃の畦にたくさん咲いていました。
少し前から気にはなっていたのですが、名前を知りませんでした。
B区で偶然NORMANさんにお会いして、教えていただきました。
きょうは、鳥はさっぱりでした(^^;
Commented by toki at 2008-06-09 06:24 x
お休みの日は避けてほしいけど、
雨も時にはしっとりしていて気分が落ち着きます。
アジサイやスイレンに似合いますね。


Commented by mtana2 at 2008-06-09 17:23 x
ここは、以前言われていたところですね。この間行ってきました。
睡蓮がきれいでした。イトトンボの数は多かったですが、3種でした。
画像のトンボ、オオイトトンボではないかと思います。ブルーがきれいですね。これを期待していたのですが、見当たりませんでした。これも同じ自然公園ですか?
Commented by birdlamd7 at 2008-06-09 21:38 x
tokiさん、こんばんは。
休みの日になると天候が優れなくて、困ったものです(^^:
梅雨だから仕方ないですね。
こんな梅雨時でも、結構楽しめるものありますね!
Commented by birdlamd7 at 2008-06-09 21:43 x
mtana2さん、こんばんは。
そうです、この公園は以前mtana2さんに場所を伝えたところです。
今回アップしたトンボは、先週行った東京都葛飾区にある公園です。
コノドジロムシクイがいたあの公園です。
睡蓮がある場所は小さいのですが、イトトンボが結構いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アマサギ 6月になりました・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31