人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



実りの頃

実りの頃_c0036878_20573230.jpg

       昨年はどうであったのか正確な記憶は無いが、今年よりは
       もう少し黄金色になったのが遅かったような気がする。ここ
       の稲は、他よりも少し早く刈り取りが行われているが、部分
       的に見事な黄金色になった。間もなく実りの収穫が始まる
       のだろう。こんな見事に実った稲の収穫が終わるまで台風
       が来ないことを祈るばかりである。
by birdland7 | 2008-08-18 21:07 | 彩四季 | Trackback | Comments(4)
Commented by あん at 2008-08-18 23:06 x
大久保の土手の上ですか?
ここから見る風景は、何時の季節も惹かれます。土手の上に樹木が植えられていてベンチでもあったら、暑さが凌げて、長居できるのに・・・
Commented by mtana2 at 2008-08-19 18:59 x
大久保農耕地、年々稲刈りが早くなってきているような気がしていましたが、実際はそんなには早まっていないように思います。
ここはほかより早く植えたのでしょうかネ~。
Commented by birdlamd7 at 2008-08-19 21:52 x
あんさん、今晩は。
大久保(A区)の土手の上からですよ!
こんなに早く黄金色になるのかなって、改めてビックリしました(^^)
パラソルでも置いてのどかな時間を過ごすのも良いかな・・・
Commented by birdlamd7 at 2008-08-19 22:00 x
mtana2さん、こんばんは。
早く田植えをしたところは実りも早いのでしょうか?
休耕田が少ない分、一面の稲穂が綺麗で見ごたえがありましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山の神楽殿 野に在るままに >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31