人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



エゾビタキ

       久しぶりにMFの森で鳥見をした。相変わらず薮蚊が多い。
       防虫スプレーをかけても、シャツやズボンの上から刺してく
       る。おまけに、スズメバチがこの時期攻撃的で油断できない。
       それでも、秋には定番の鳥達がそこそこ入ってきているので
       我慢しながら鳥見を楽しんだ!!!生憎サンコウチョウを見
       ることは出来なかったが、キビタキやエゾビタキ、コサメビタ
       キ、サメビタキが楽しませてくれた。
アカメガシワにエゾビタキ
エゾビタキ_c0036878_193646.jpg

もう直ぐ彼岸ですね、彼岸花が咲いていました
エゾビタキ_c0036878_195460.jpg

by birdland7 | 2008-09-14 19:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by あん at 2008-09-14 19:36 x
エゾビタキの格好、可愛いです!!
写真は、枝に止まっているのが多いから、
これは面白い!!
ヒタキの仲間はみんな入っているのですね。
楽しみです!!

ヒガンバナ 私も撮ってきました。
birdland7さんのヒガンバナ、鮮やかな色で、良いですね!!
また、勉強させてもらいます。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-14 21:37 x
あんさん、こんばんは。
秋のヒタキ類は一通り入っているようですね。
ただ、まだ薮蚊がね・・・
彼岸花はアカメガシワの傍で咲いていました。
鳥を待っている間にチョッとパチッとね!
Commented by toki at 2008-09-14 21:46 x
アカメガシワの実は鳥さんの大好物ですね。
ヒタキ3種揃ったんですか、目が大きくて可愛いですよね。
サメビタキをゆっくり見たいです。
Commented by kimtom5 at 2008-09-14 21:47 x
きょうはお疲れ様でした。
しかし凄い蚊のあらしでしたね。
エゾしっかり捉えましたねお見事です。
彼岸花の季節でしたね。私は見逃してました。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-14 22:04 x
tokiさん、こんばんは。
ヒタキ3兄弟が揃い踏みですよ~
でもね、サメビタキユックリ見たいのですが動きが速くてね、
ユックリ見られるかは別にしても、シッカリ見られますよ。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-14 22:06 x
kimtom5さん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
凄い蚊の数でしたね!スズメバチも・・・
彼岸花の季節になったのですね。
Commented by moto8 at 2008-09-14 22:46 x
エゾビタキ、良い場面を撮りましたね!
明日からは涼しくなるようなので、
ヤブ蚊も少しはおとなしくなるかも。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-15 19:10 x
moto8さん、こんばんは。
今日はお世話様でした。
昨日より涼しかったから、蚊が少なくて助かりました。
スズメバチがたくさん巣作りしていて困りましたね!
綺麗なサンコウチョウ、見たかったな~
Commented by 清ちゃんです at 2008-09-16 13:15 x
もうすっかりあきですねえ、今朝の通勤の車窓からは稲刈りの進み具合がハッキリわかりました。鳥たちも帰って来るし、帰る鳥もいます。どこかの空でクロスするのでしょうか。
Commented by birdlamd7 at 2008-09-16 21:56 x
清ちゃんさん、今晩は。
今年も暑い夏が終わり、実りの秋を迎えましたね。
農家の人たちは稲刈りで大忙しなんでしょうね。
来る鳥と帰る鳥、何処かの空でクロスするのでしょうね!
どんな挨拶を交わしているのでしょうか?
聞いてみたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒタキ 2/3兄弟 今日は良く走った!!! >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31