人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



キビタキ

          天気予報は晴れのち雨。ならば、早い時間に鳥見に行こう
          と昨夜から決めていた。早めに就寝したが、年齢に似合わ
          ず爆睡してしまい、7時過ぎの目覚め!急いで支度をして
          MFへ直行。午前中はまあまあの陽射しで鳥達もそこそこ
          出てきて楽しませてくれた。鳥種は先週と殆ど変わらないが
          コサメビタキやサメビタキの数は少なくなっているようだ。今
          日一番楽しませてくれたのは、綺麗なキビタキ♂であった。
          結局、雨がポツポツ降ってきた午後3時30分頃まで楽しん
          だ休日でした。
キビタキ♂ こんな綺麗な野鳥を見られるから益々鳥見に嵌ってしまう・・・
キビタキ_c0036878_2112993.jpg

地味だけど、目が可愛いキビタキ♀
キビタキ_c0036878_2122693.jpg

by birdland7 | 2008-10-05 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by toki at 2008-10-05 21:20 x
森はざっと見たのですが、キビタキきれいなのがいたんですね。
目に止まりませんでした(^_^;)。
きっちりバッチリ撮ってますね~。


Commented by birdlamd7 at 2008-10-05 22:20 x
tokiさん、こんばんは。
キビタキ♂は結構遅い時間から頻繁に出てきました。
土手が寂しくなりました!
Commented by moto8 at 2008-10-05 23:05 x
キビタキの♂はいつ見ても綺麗ですが、
それをより綺麗に撮ってますね!
金曜日にはムギマキがいたそうですよ。
Commented by あん at 2008-10-06 07:58 x
昨日は久しぶりの森で、皆様の写真で見せていただいていたヤマガラとかも見られて、楽しかったです。キビタキ♂は綺麗だったですね!!

セイタカアワダチソウが刈り込まれた土手では、杭に2羽のノビタキが居ただけでした・・・
これから黄色く染まるときだったのに、寂しいですね。
Commented by birdland7 at 2008-10-06 08:23 x
moto8さん、おはようございます。
キビタキ♂のこの色は誰でもが見たい色ですよね。
ムギマキ、見たかったな~
でも昨日はいないようでした。
Commented by birdland7 at 2008-10-06 08:26 x
あんさん、おはようございます。
昨日はMFで本当にお久しぶりでした。
キビタキもヤマガラも、その他ヒタキ類が楽しませてくれましたね。
黄色くなったセイタカアエアダチソウにノビタキを期待していたのですが
ちょっと残念ですね(><;
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ ホウロクシギ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31